ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

続 ヒグ、家を作る 1

2009年11月04日 | ハンドメイド
さて前にここでもちらほらやってましたが
ヒグ、家を作るシリーズ 続編です(´∀`)



私の作業机のね
この雑然とした片付けても片付いてないこの感じが
何かイヤだな~と思っていたわけですよ。



何でこんなことになってるかというと
まだ読んでない本やよく使う本を
手にとりやすい場所に置いてたら
こんな収納になっちゃったわけですよ( _ _)
普段は見苦しいので上のように
キノコ風呂敷で隠してはいるのですが
まあいかにもお応急処置な誤魔化し方なんで
モヤモヤしておったわけで(´△`)


・・・関係ないけどこのコーナー
プチ・セルフ「解決ビフォーアフター」みたいになってきましたね
何ということでしょう~!!(*´0`*)



というわけで
前回のようにかわいい収納を探していたけど
家型収納棚はサイズが合わず、
ならばこのボックスを利用して
家を作ってやろうホトトギス!!(`◇´)

というわけです。


というわけで材料は
この透明ボックス二つ


前回も使った100均の壁紙シート
今回はピンクっぽいやつを使おうと思います


そして前回も使った100均テープ群
今回ヒグはここで致命的なミスを犯すのであります(;´Д`)
まあそれはこの先にて・・・






さてまずは透明ボックスを透明テープで
1つにくっつけます。
ペタリペタリ~♪(´◇`)


このボックスには本を入れるので
出来れば中身が何か分かるようにしたいので
窓を作ります。
壁紙シートの裏からテキトーに窓のあたりをつけます。
ボックスの持ち手の穴をうまく避けるため
珍しくヒグにしてはサイズを測ったりしております(`-´)


そしてこのように家の壁を張っていくわけです。
ペタリペタリ~♪(´◇`)


さて外壁完成です\(^0^)/





2 へ続く~♪(´◇`)



最新の画像もっと見る