ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

プチ模様替え

2010年09月27日 | ハンドメイド
最近アクセサリーケースが満杯で
あちこちにアクセサリーを置いてて
どこに何があるか把握できず
つい似たようなものをまた買ってしまうという
悪循環にウンザリしてたので
かといって指定の置き場にピッタリの大きさの
見た目もお気に入りのアクセサリー棚が
見つかるかというとなかなか・・・(´`;)

というわけで
思い切ってお気に入りのアクセサリー棚が見つかるまでの間
薬やどーでもいいものが入って引き出しを中身全部
移動したり片付けて、これをしばしの
アクセサリーの住処にすることにしました♪(^^)

ちょうど既に上に行き場のないアクセサリー達を
おいちゃってるしね・・・(´▽`)


仮住まいなのでお金はかけません!
チョコレートの空ケースをちょうど
耐水性カラーインクの使い捨てパレットに使おうと
何個か溜め込んでたのでそれを利用します♪(^^)
何か前のアクセサリーケースより見やすくなった気が♪


アクセサリーのプレゼントボックスも
ビンボー症ヒグは捨てずに溜め込んでたので
それを利用して、スポンジ部分に
カッターで切込みを入れて
指輪収納に返信させます♪(´▽`)


こんな感じ!
見やすくなった♪(^^)


前はこんな風に収納してたブレスレットたち(´`)
見難い訳じゃないけど
見やすくもない・・・
・・・見やすくしてやろう!!(`´*)


さっきの空のアクセサリー箱の
長細い版を探して上下にゴムで二重に縛ります(^^)


ブレスレットの先を輪ゴムに引っ掛けて
伸ばしたかたちでとりあえず
こんな風に収納(^^)


引き出し自体に仕切りあるわけじゃないので
取り出しやすく結構便利です(^^)
チョコレート容器♪

ちなみに比較的高価なアクセサリーは
買ったときについてるケースから出さずに
引き出しにしまっちゃうわ(´▽`)
まあそんなに高いもの持ってないけど♪




というわけで、アクセサリーは
あの棚に全部見事に見やすく収納されたのでした!(´▽`)
めでたしめでたし♪
もう無駄遣いすんなよ!!自分!!








最新の画像もっと見る