ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

学園アリスカフェ グッズ&メニュー&予約日 情報解禁 &Twitterスペース練習2回目やるよ

2022年07月20日 | お仕事情報
こんばんは🌟
グッズやメニュー画像や
予約日が情報解禁されました🐤

是非皆さんチェックしてください✨

予約は7/22(金)19時よからです。
沢山の皆さんからの予約をお待ちしております。
ドキドキ…
ご時世がご時世なだけに
閑古鳥が鳴いたらどうしようと
今から楽しみと同じくらい不安でもあるので
ちょうどTwitterスペースの練習が不十分だったので
7/22夜10:30から
私と、当日疲れてなければ
相槌役に金田一蓮十郎さんにきてもらって
学園アリスカフェの話をしたり
前回のテストスペースで頂いた
マシュマロ質問の残りの質問に答えながら
スペースの仕様を練習する
練習スペース第二回目をやろうと思ってますので
お時間ある皆様
よかったらゆるい気持ちで聞きに来てください🐻


練習というからには本番があるわけでして
本番は8/19の夜10~11時あたりのどこかで
開催予定ですので
是非聞きに来てください。
「シャンピニオンの魔女」4巻の発売日なので
そのころ新刊が出る金田一蓮十郎さんと合同で
新刊発売記念スペースをやる感じです。

8/19のスペースでは
「シャンピニオンの魔女」についての
感想や質問をマシュマロにて
募集してますので、皆様是非
マシュマロから投げてやってください☺
マシュマロ募集はこのツイートから飛んでください.
沢山の質問感想が…くるといいなあ…🍄


さてさて
学園アリスカフェのメニューですが


キービジュアルイラストで描いた
ベアパンケーキを再現してくださいました✨
ピヨのデザートも何度か改良して
こんなに映えスイーツにしてもらえました🐤
我大満足✨
クイーンバナナミラクルパイは
私が「作ってほしい」とゆったら
作ってくれた✨
お腹壊さない仕様なので
是非食べてね🍌


ベアのフロートも
キービジュアルイラストから作ってくれたんですよ🐻
再現度素晴らしい✨


グッズのスクショ画像
見えにくくてごめんなさいね⛄
詳しくは公式サイトで見てね。
毎日何かしらグッズ監修する日々でしたが
その甲斐あってすごく可愛いグッズを
作って頂きました。
特に私はアクスタがお気に入りです✨
原画展の時とは違って
イラスト描きおろしする際
アクスタに使われると知ってたので
それも意識して描いたせいか、
あとアメリカンダイナーのイメージで今回
キービジュアルイラスト描いたんですが
そのイメージ資料を色々カフェ側に渡したら
ロゴとかそのイメージで作ってくださって
このベアのカフェロゴがつくとそのグッズが
何割り増しか可愛く見える感じになってて
そこがすごいお気に入りです☺✨

あとこれは実物は見れてないんですが
案の段階で色々意見取り入れてもらってる
ティーカップが実物どんな感じか
今からすごく楽しみです✨

皆様カフェにて、ぜひ
映えメニュー達や
可愛いグッズを手に入れてやってくださいませ✨


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園アリスカフェ 開催決定 | トップ | 「シャンピニオンの魔女」4巻... »
最新の画像もっと見る

お仕事情報」カテゴリの最新記事