ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

お手紙

2008年05月22日 | 頂き物


四月分のファンレターが届きました~(*^_^*)
沢山のお手紙&プレゼントくださる皆さんありがとうございます!o(^-^)o

ちらりとだけ何通かみたのですが
やはりここのとこの学アリの展開への反響が大きくて
読みながらがんばり甲斐を感じます。

正直学アリでいう暗いパートなので
楽しい話を期待してる読者さんには受けが悪いだろうなあと思いつつも
ここは絶対避けて通れないのし、ずっと書きたかったとこでもあるので
そういう覚悟の中始めた今の展開ですが
思いの外皆さんに興味もって読んでもらえてる手ごたえを感じて
この先の展開についても色々やる気を貰ってます。


先のストーリーはあらかた決めてあるにもかかわらず
やはりそれぞれのキャラクターの思惑があるのか
ところどころキャラに引っ張られて
私の思う方向に行かなかったり
思わぬ形で変なことしてくれるキャラがいたりと
私にもこの先の展開は思いどうりに行くのか
どうなってしまうのかドキドキです;

そういうどこか予測不能な感じがうまく作品に活かされて
より読者さんの楽しみに繋がるといいな~と思います。
いやいや!やけくそじゃありませんよ;
いやいやいや;!本当に!


ここのところの展開に行きつくまでに
私的にはそれまで色々前段階踏んで準備はしてきたつもりなので
皆さんが「急展開~;」と驚かれてることに正直ビックリでした;
力不足ここに表れたり!(T▽T)
「まさかもうスグ最終回なの?;」とかいう意見もあったりしましたが
大丈夫ですよ~:
解決しなきゃいけないことがこの先もまだあるので
もうスグ最終回ということはありません。
頑張ります!!



わ~手作り棗人形が入ってました!
どうもありがとう~(^^)





最新の画像もっと見る