ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

タイに行ってきました♪ 2

2013年11月22日 | 旅行記
2日目午後から飛行機でチェンマイへ♪
世界的に有名なお祭りの日なので
超人込みで、タクシー全然捕まらず
奇跡的に捕まったタクシーで
何とかお祭りの場所に連れて行ってもらえました:(´▽`;):
屋台で、米粉とひき肉のお団子?
ソーセージ?みたいなのを恐々食べましたが
美味しかったです♪(^0^)
日本人は川でとれたものが入った料理は
おなかを壊しやすい、と聞いたので
その点気をつけてビクビクしてました(´▽`)
会場に着いた時既にコムローイが
ちょこちょこ空にあがっていました♪(^^)
私たちもランタンを3人で一つ買いました(´▽`)
ドラ●もんのコムローイあげてる人発見!
この日は満月でした。
多分…満月…だったような。
月とコムローイ(´▽`)
お坊さんのお話の時間中ずっと待って
暗くなったらコムローイを上げる時間です(´▽`)
TONO先生は人混みで気分悪くなられて離脱。
周囲の日本人観光客さんに手伝ってもらって
つなみ先生とコムローイを上げました(´▽`)
タクシーとの待ち合わせの時間があったので
間近で一斉にランタンが上がる習慣に会場には
いれなかったのですが
無事ランタンあげれてよかった♪(^^)
宗教行事ということもあって
ランタンがあがる光景はなんだか神聖で
感動的でした(´▽`)
タクシーとの待ち合わせ場所に向かう途中
ランタンが一斉に夜空にあがって
もう壮観でした!
この感動は忘れられません。
近くで観たかったなあ~(´▽`)
というわけで、今度は個人でじゃなく
ツアーに申し込んでゆっくり見に行こうよ、とか
ポーランドのランタン祭りに行こうよ!と
皆で話してました(´▽`)

何とかタクシーとの待ち合わせ場所に
たどり着いて、ホテルに向かいました。
タクシー捕まるかどうかが冒険で
マジヒヤヒヤしましたん(´▽`;)

チェンマイのホテルは
タマリンドビレッジ。



3へ続きますん〆(´▽`)




最新の画像もっと見る