猫さんのご飯を釣りたい

堤防で、猫さんから人気者になりたくて
週末の堤防へ通うけど、自分のご飯さえゲットできない日も。。。

江津湖でエビとり。

2017年06月28日 | 日記
週末は雨のやみまに江津湖へ

我が家の可愛いドンコちゃんのご飯をとりに行ってきました。





どんより曇り空の下、父ちゃんと息子君は冷たい江津湖に入りエビちゃんを探します。

いつもならアッという間に集まるエビちゃんが全然とれません・・・






まだ直している場所も多くありますね。




だんだん興味がそれてきた息子君はザリガニ探しに変更したらしいです。


そのうち小さなザリガニを捕まえてきて、飼ってもいいかと・・・

1匹増えたところで変わりませんから~どうぞ


その間も父ちゃんはエビ取り頑張ってます。






途中、チビドンコちゃんをゲット

バケツの右です。サイズがエビと変わりません





可愛い



2時間で30匹くらいエビがとれました。

家に帰って水槽にエビを入れると、ドンコちゃんがおパンパンになるほど

エビちゃんを食べて、嬉しそうで良かった




先日脱皮したザりちゃんのハサミが赤くなってきました。

自信をつけてきたのカナ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿