茨城県 ひたちなか市「東石川自治会」情報

自治会活動を通して行事等をお伝えし、会員相互のコミニュケーションを図るページ

今年度で・・・・

2010-03-12 08:30:57 | 日記
私事ですが、今年度で自治会の班長を退任。

そして大島コミセン地区の保健推進員も退任することになりました。

頑張れる人が再任するという意見も有りだと思いますが、

多くの方に自治会活動を通して得られる楽しさを知ってもらいたい!!

そんな思いがあっての退任です。

なかなか時間的な制約や体力の維持も必要な活動ではありますが、

それ以上に肥やしになること間違いなし!

お陰様で体格の方も肥えましたが・・・

何よりも自治会運営に携われたことで、

地域の動きや市の活動を把握することが出来、

そして年齢を超えた気心の知れた仲間が増えたことが最高の宝物に

私のような若輩者の意見にも耳を傾け、尊重してくれた先輩方の御配慮は

私にこの東石川での生活をより豊かなものにしてくれたのです。

先日も保健推進員の最後の仕事

大島中学区の恒例歩く会の下見に行ってきました。

寒さ残る1時間程度のコースをワイワイと笑いながら

歩いてきました。

そのうち募集要項の用紙が回覧で回るかと思いますが、

回覧の用紙は僭越ながら私が作成致しております。

どうぞ御覧頂きふるって御参加下さい。

今年度も残りわずか

出来る限りの協力をしていきたいと思います。


コメントをお願いします。

何とか勝手ながら自治会ブログを更新して参りました。

皆様閲覧数が得られなければ、続ける活力にも影響が・・・・

今後も続ける必要があるかどうか
出来れば皆様の御意見を頂戴したいかな~~~~

現在平均自治会員関係なく10名程度が覗いて下さっていますが、

これからの発展性を見つける為にも前向きなコメントを

直接の役員としての関わりは難しいですが、

せっかくのご縁を途切れさせることなく、

良い形で今後も自治会活動に関わって参りたいと思っています。

みんなでつくる明るい未来のために・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。今後もお願いします (一愛読者)
2010-04-02 07:12:50
班長として、またブログの発行者としてお疲れ様でした。自治会の行事等写真入ですので分かりやすく、楽しみに読んで参りました。
班長は退任するとの事ですが、情報・広報の方は続けていくものと思っておりますので、分かりやすい発信を今後も楽しみにしておりますので宜しくお願いします。
一部の人だけでなく、多くの人たちで自治会を支えていくというご意見に賛成です。
私も少しでも役立つことはあるのかなと思っております。
返信する
お世話になりました (まっちゃん)
2010-04-03 09:07:42
愛読者さん

 有り難いお言葉有り難うございます。

 少しはお役に立てたかなと感じております。

 今後も広報などの手伝いを打診されていますが、

 現在 思案中です。

「出来る人が出来ることを・・・」

 私のモットーは変わっていませんが、

 体が3つあれば即引き受けられるのですが・・・
返信する