不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

思い込み

2018-02-22 | おっちゃん
会社帰りの最寄り駅

ホームで並んで電車を待っていた

先頭に並んでる男性が真っ白い杖を持っていた

電車が来て、乗車時

杖を持った方、杖で前方を確認しながら乗車

入口で立ち止まりはった

邪魔だと思いながら、目が見えないなら仕方ないかと

でもって、数駅過ぎてふと男性を見ると

スマホいじりまわしてる???

点字が出る最新機種なのかと

ガラケーオンリーのオイラ

スマホがどうなってるか知らないし

点字でも表現できるかと思ったのだが

終点に着いてホームを歩いていると

杖を持った男性がさっそうとオイラを抜かしていった

しかも、杖を突かずに、宙に浮いたまま???

てっきり全盲の方と思っていたら、弱視の方だったのかな


そういえば、韓国でやってるオリンピック

フィギュアスケートを見て

明日香ちゃんが体操から転向したのかと思ったら別人だった


ボケ具合は絶好調、春はまだなのに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。