不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

言い出しっぺは貴様でしょうが

2024-07-30 | 職場とは

昨日は珍しく紙一重さんと会った

報告書?作りに必死な紙一重さん

私は廃棄資材の分別まったりと

東京の人が置き土産に置いて行ってくれた

キャリーケースに工具を詰めて

持ち出しセットを整備してた

数日前紙一重さんが持ち出したみたいだが

正規の工具セットから持ち出して

戻つていない品々が多々

使ったら元に戻しなさいよ

小学生じゃあるまいし・・・

 

でもって

予備の工具を東京に依頼して送ってもらう事に

緊急対応に必要な工具や備品数点と

何故か絶縁抵抗計(メガ)が欲しいと

事務所に1台あるが250Vなので

精密機器用の100Vが欲しいと

ブツブツとなんか言ってる

ダメもとで東京に頼んでみたらと

昼ごはんを食べてると東京からラインで問い合わせ

貧乏な現場で100V用が無いのでお願いしたのかもと

返すと

日頃の対応に免じて、購入して送ってくれると

ありがとうございますと

昼過ぎに新上司から、絶縁抵抗計なんているのかと

何のことですかとしらばっくれて返答も

紙一重さんが私が絶縁抵抗計を欲しがってると

おぬかしだそうで

無いから貰えるなら貰っとけばいいんじゃないですかと

でもって作業も終わり

定時すぎてメール等のチエックをしてると

紙一重さん、やりよったな

東京の担当者に電話せず

メールで送れとやっとる

そりゃ皆がびっくりする訳よ

そんでもって、私が駄々こねたと言いふらし

どんな思考回路してるんだか

まあ仕方ないかと

また、なんかやらかしてくれるのかな

 

ほなねぇー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。