不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

大雨の前に

2021-06-03 | ぶらおで

朝に比べ雲が多くなってきたが、昼過ぎからお出かけ

隣の隣の駅近くまで

まずは近くの公園

紫陽花がそこそこ咲いていた

 

 

 

でもって徒歩で隣の駅の近くの公園に向かう

←蓮にまみれた池

  ←とある庭先  

お金持の隣の区は花が多いなと

←消火栓?

目的地の公園に到着花菖蒲が有名だそうな

←公園の入り口

 

 

 

 

←こまめな手入れありがとうございます

隣の池にはスイレン

 

←撮ってるときは気付かなかったが蕾の上にトンボ

 

最近、楽しい記事をあげれなかったので撮ってきました

お気に召して頂けるといいのですが

 

最後の写真のトンボ画像を縮小する際に気付きました

実は、大昔に大好きだった伯父さんが自死して以来

親戚の法事や私が困っている際に

必ず1匹のトンボがすっと現れ、すっと消える

私は伯父さんが来てくれてると

(ドンマイ、ドンマイとエールを貰った気が)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。