不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

だんじりとちゃいます

2023-09-19 | 独り言(忘備録)

東京駅の前で鉄骨の落下事故があったとか

まずは亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

 

私も色々な工場等行ったが

クレーン吊り荷については

直接関係のない電気のお仕事してたが

クレーンの動作範囲や転倒した場合の範囲内の全員に

吊り荷が頭上に近付いてきたら逃げろ

吊り荷の下で作業するなとは耳にタコが出来る位言われ

どうしても作業をする場合には

クレーンの作業を止めるか、可動範囲を制限してもらう

しかもそれを全体会議で申請しないといけなかったが

それだけ厳しかった訳で

吊り荷に乗るなんて・・・

想定外

 

だんじりの上で指示してる人は地面を走る地車の上

宙づりの鉄骨に乗っかってた方々

鉄骨に乗って玉掛け指示出してたのかな

鉄骨同士の締結作業する人も

受け側で待機出来なかったのかな

 

荷物が落ちれば一緒に落ちるしかない訳で

誰が許可したんだろうか

 

斬新な工法かもしれないが

万万が一の安全対策忘れてませんかと

 

ほなねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。