不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

全域避難と言われても

2019-07-04 | おっちゃん
銭とる放送局で、先日の鹿児島市の全域避難の問題点を検討してた
全域避難指示を出せば、避難所が溢れるなんて分かり切った事

比較的安全な隣接市町村に、臨時の避難所開設要請しなかったのかな
安全な場所に居てる人はその場にとどまってもらわないと
危険な場所に居る方や、すぐに逃げれない方が
避難所に入れないと意味が無いかと

人員削減でお役所任せも無理があるだろうが
隣接する市町村や隣接都道府県にもしもの時は
受け入れしてもらえる様に話し合いをし
広報はしとかなきゃ

危険地域に住んでる方も、複数の避難場所を検討しておかないと

お上は自分の命は、自分で守れだと

もうちょっと他の言い方ないもんだろうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。