不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

灯篭

2021-06-24 | 独り言(忘備録)

仕事明けにお寺に

お盆の献灯灯篭の申し込みに

ギリギリ希望の場所にあげてくれることに

上の建物の前にお盆の1週間だけ灯篭をあげてくれる

お盆に灯篭あげてないと

親戚の誰かが来た時わるいしなと

これで今年のお盆はOK

 

でもって、献灯灯篭受付の女性が

今日は地蔵尊供があるので

そちらにも行ってみて下さいと

不思議と悩みが解決しますよと

今日は予定もないので

偶には見ず知らずの方のお勧めに従おうかと

小一時間あったので

朝昼兼ねた食事をし地蔵尊供の場所に

←偉いお坊さんは衣の色が違うんですね

←般若心経しかわからなかった

お盆の用意も済んだし家に帰りゆっくりとします

何事も起こらないことがいい事なんだなと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。