不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

ずっと休んでてもよかですよ

2024-08-10 | 職場とは

今日は事務所に小娘と紙一重さんが居た

一緒の部屋に居るのが嫌で朝の挨拶だけして

隣の休憩室に

新上司のお付き合いで外出する予定があったので

顔を合わせない方がいいなと

新上司トラブルが発生したらしく

そちらの対応後、外出予定先で合流という事に

勿論余裕を持って現場にGo

待てど暮らせど新上司来ず

でも、不用なストレスないから待てた

新上司来るなり、「ここが終わったら、桑名に行かなきゃと」

「紙一重さん行かせればいいんじゃない」と言ってあげたが

もごもごと

紙一重さんと私が逆なら、桑名に飛ばされてたかも

お仕事は昼飯抜きで強行

終わったのは14時前

飯ぐらい食わせろよな~

新上司はその足で、桑名に向かったみたい

私も帰ろうかと、お腹すきすぎて現場近くの喫茶店に

👈ハヤシライス、美味しゅうございました

一口食べたところで、客先というか関係先から謎の問い合わせ

美味しいハヤシライスだったのに急いで食べて現場に戻る

訳の分からない問い合わせ、大丈夫だと説明するも理解できない模様

捨て台詞で、どうなっても知りませんぜと言われたが

貴方の頭の方が大丈夫なのかと、勿論声には出しませんが

しばらくすると、東京から電話

新上司が向かってる筈だが別件ですかと聞くと

紙一重さんが何言ってるか分からないと _| ̄|○

先月末に送ってもらった部材が無くなりそうという事は

わかるがとの事

新上司が紙一重さんに東京に送って貰えと言ったんだろうなと

東京には残数と必要数の両方を以後連絡させると伝え電話を切り

紙一重さんに電話、いきなり送れはマズイとお説教の電話しました

帰社して東京に送った文面確認すると

見事に「○×送れ」だった・・・

マジですか

しばらくは現場対応の後始末

勿論別室で、小娘がウロチョロと視界に

用がないなら視界に入って来るな!

わざわざ別室に居てるのに

無事に定時

来週の月曜日の出勤予定をホワイトボードに

小娘が書いてる

小娘と紙一重さん休み

安泰じゃ

ず~っとお休みしてくれても

よかですばい

2時間程サビ残で、昼間の新上司の仕事の報告書完了

👈雰囲気いいでしょ

一服後に晩飯

👈スタミナ丼

無事に帰路につくはずが

帰りのメトロ先行列車で急病人とやらで遅延

向かいの席のたわわに実った胸を見て凄いなと

東北地方は農作物不作なのに

大阪のお姉さんの胸は実ってるなと

変な事を考えてると動き出し無事に帰宅出来ました

 

ほなねぇー

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。