のりことのりおのニキビケア

のりことのりおのニキビケア

水素水とかニキビ跡には効かないね

2013-06-26 10:16:03 | 日記
私たち人間の身体の六五パーセント以上が水で作られていることはよく知られています。そしてその水分量は保たれなければなりません。汗をかけばのどが乾いて水が欲しくなるのは、そのためです。その水が「汚れて」いるとしたらどうでしよう。別に「公害」のことをいっているのではありません。山にハイキングにいって谷のせせらぎをひとすくい飲んだことはありませんか。水道水では望めない、豊かな味わいにびっくりしたのではありませんか。天然ミネラル水だからかも知れません。でもそれ以上の何かがあるように思うのです。農業や酪農の中で二十年近く前から使われてきた水に電子水というものがあります。ある装置に接続したタンクに水と炭を入れて、水の中のマイナスイオンを増やし活性化するものと説明されていますが、詳しいことはわかっていません。


この水を使うと植物や家畜が早く、よく育ち、切り花でもなかなか枯れないのです。また、アトピーの人のためのワセリンをこの装置に置いておくと、 ステロイドを使わずにある程度のところまで治療できたという例もあります。でも、ワセリンの何がどう変化したのかわからないのです。超酸性水というのは、やはり電気的作用で水をアルカソ性と酸性とに分離したものです。アルカソ性の方は飲用されます。酸性の方を計ってみるとペーハーニ・八ぐらいになっていることが確認されています。これを殺菌。消毒などに使用するのですが、にきび治療に効果があったという報告もあるようです。逆にアトピーの人などの場合、刺激が強過ぎてトラブルを起こした例も報告されていますから、一概にいいとばかりは言えないようです。

ということで水素水はニキビ跡 消す上ではなんの訳にも立たないようです。
なんというかがっかりですね。

コメントを投稿