大宮公園桜開花情報

大宮公園の桜開花情報です

大宮公園桜開花速報(2012.3.31)

2012-03-31 | 大宮公園桜開花情報2012
今日は午前9時ころの大宮公園の桜の様子を見てきました。
昨日の夜はあまり気温も下がらないで暖かでしたね。
この時期は気温が高いと一気に開花が進む事がありますので、注意しなければなりません。
蕾みも下の写真のように何時開いてもおかしくない状況の物が幾つかみられました。
中には半開きになっている蕾みも園内で数輪見つけられました。
全体としてはまだ少し時間がかかりそうですが、こればっかりは桜に聞いてみないと・・・。










実は大宮区内のある場所の桜は数輪が開花していました。
この木は例年、大宮公園の桜より開花が遅いのですが・・・。
木によって、開花が遅めか早めか程度はわかりますが、毎年どの木が先に咲くかは咲いてみないとわかりません。
机上での諸条件検討だけでは割り切れないものもあるのでしょうね。
そこが、良いところでもあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿