かなた&あんり パパ日記。

育児&仕事&日々の暮らしで感じた事をアップして行きます。
子供中心ですが、食べ物系が多い。

平日休み

2015年05月29日 21時49分51秒 | 日記

今日は貴重な平日休みで、嫁さんとデート。
と言っても買い物のお付き合い。

ニコの散歩の後、車道の大塚屋に。
布とか糸とか何でもあります。セールで人が多かった。

おしゃれなカフェでランチ。




そして、あんりの修学旅行の服を買いに。
無事購入できました。

二人は帰って来て田んぼでカエルを捕まえてました。


7匹捕まえて、皆に見せた後は、逃がしてあげてました。




夜はたこ焼きパーティー。




美味しゅうございました。
あっという間の一日でした。



カエル、洋食

2015年05月24日 21時10分51秒 | 日記

昨日仕事、今日は休み。
お友達がお家に来るので、午前中から布団干し、大掃除、玄関周りの木の枝の剪定をしました。

このお方はカエルを発見、そして捕まえてました。大喜び。





お庭にレジャーシートを敷いて遊んでます。

あんりさん髪をバッサリ切って、いい感じです。

お友達とお家でお茶をして、ニコの散歩など遊んだ後、
晩ご飯を洋食屋さんで一緒に食べました。





皆で楽しく美味しく頂きました。
また遊べるといいね。

友達が来た後は部屋が綺麗で気持ち良いです。

ジャイアンツ3タテでいい感じです。


初コストコ

2015年05月17日 20時59分42秒 | 日記

今日は休みで、何をしようか決まってなかった所、
嫁さんのお友達から一緒に「コストコ」どぉですか?とのお誘いがあり、行って来ました。

しかも車にも乗せて頂き、至れり尽くせりでした。



初コストコ、驚きでした。とにかく広い、品揃えが豊富で、ビックサイズの物からアメリカンなものまで沢山ありました。

こんなデカイチェアーも。




試食なども充実してました。

欲しかったレジャーシートや食べ物を買って帰りました。

パンケーキ、ピザ、チキン、ティラミスなど。







お客さんが多い理由が判りました。
恐るべしコストコ。

いいタイミングで連れて行って頂き、ありがとうございました。
初対面の旦那様もご両親が転勤族だったとのことですが、なんと生まれが大分の湯布院とのことで驚きでした。

良い買い物が出来ました。