ママは超心配症…(*T^T)

娘のクラスにはとある中学校の女子グループが入り込んでたとさ。

今日も学校を休んでる高1娘。


バイト先の先輩に保健室にいたねって声をかけられたみたいで。
なんだか全てが気まずく思えてくるみたい。


中3まで
目立つことが大好きで、友達みんなと出掛けたり行事も楽しんだもん勝ちで全力で頑張っていました。体育祭も合唱祭も。


ただ
勉強が苦手で😥ずっと頑張ってたバスケも中3で限界やり終えた感じです。
バスケで花開いとけば仲間もたくさんで楽しかったかもです😢


大学も行く予定なかったので、それなら就職に強い今の学校へと進学を決めたのでした。
工業高校なので女子は少ないけど、
コミュ障の息子に比べ娘は大丈夫だろう、楽しい高校生活ばかりを思い描いていたのに。


5人しかいない女子のなかに
中学のとあるグループがまるまる入り込んでいると聞いて納得。
嫌だと感じたらハブくのは簡単なことだったのでしょう。


たった5人しかいないのに
それでも4対1となると
体に鉛でも入ってるかのように
ずっしりと重く動くのもキツイだろうし
泣いて過呼吸を引き起こすほどの精神的苦痛をやく1ヶ月ほど。
頑張って保健室で過ごしたり
教室で過ごそうとしても余計な一言を言われてすでに壊れていたガラスがさらに修復不可能になってしまったようです。
一人でも大丈夫なぐらいの強い精神の持ち主だったらよかったのだけど
群れるの大好き、騒ぐの大好きな娘は一人でいるのが苦痛で苦痛でたまらなかったみたい。


夢と希望をもって入った学校は
とある中学校の女子グループの領地だったという……


それでも悔いが残らないように月曜日は行くと言ってます。
これ以上ボロボロになってどうするの?


田舎だから思ったところに編入出来ないのがこれまた辛いのか……
みんなにバレるのが嫌だと言ってます。
ママには8050コンビもいるし
パパの借金もまだあるからごめん
他県での通信制高校は無理で…


最初、東京の通信制高校に行ったら?なんて軽はずみで言葉をかけてしまい…申し訳なかったよ…
近くの通信制高校は働きながら週一のスクーリングだから同じ感覚でいたけど、現代の通信制高校は進学や専門的な事を学べる私立高校に近いものがあるんだね。通わせたいけど…経済的に無理すぎます。


今朝、担任の先生と話をしたら
「みんなそこまで深くは思ってないからきっと大丈夫だと思うのですが」


そりゃね。やる方はみんなでやるし遊び感覚かもだよね。何とでもいえるよ。
謝ってきた女子二人も自分達のせいにされたくないから上部だけだと思うし。
一人で弁当も食べれなかったっていってるやん?胸がズキズキ痛くなったり、貧血みたいになったり、過呼吸起こしたりしないでしょ?先生も他の女子に丸め込まれてる。








なんかもう嫌だよ
実家の8050問題も
息子の「無」も
旦那の地獄絵図のような大借金騒動も
娘が明るく笑顔でいつも楽しそうに過ごせてたからそれを励みに
何とか頑張れていたのに



あぁ……いなくなってしまいたいよ……





「追記」
昨日は実父87歳の誕生日でした。
毎年電話するのですが、今年は兄に来週行けたら行くねってだけLINEしていたら先ほど父から電話がかかってきて。

「ゆう(娘)が一人で東京に行くって心配してたから心労で連絡してこないのかと思って心配して電話かけたよー」

ですって。

明るく
「お父さん!!87歳とは思えないよー。
声が若いねー🤣🤣明日はお遊戯会、明後日も用事で行けないから来週行くね!!」



お父さん…………………(;´Д⊂)(;´Д⊂)
有難う有難う有難う
心から心配してくれる人がいる事がこんなに有難いなんてね。
泣けます。

もっと幸せな老後を過ごして欲しかったのに旦那の大借金やこじらせまくりの子供たちの話とかでごめんね。

ご希望の裏起毛の暖かいスウェットのズボン3本ぐらい買っていくね。(T.T)







コメント一覧

のあーの
Leiさん おはようございます。
息子君、スクーリング頑張ってましたもんね😢話を聞いてるだけでも楽しそうでした。

娘はこれまでバスケの仲間や友達に恵まれ過ぎてました。
でもこの人という親友的な人はいませんね。

今はなんとかネットの友達と繋がってますが……

消えちゃいたいですね 泣

私はこうやって書き綴れる場があるだけでも幸せなかなって思います。

今日はとても大きな行事があります。
お仕事頑張りたいと思います。
Lei
こんばんは。
痛いほど分かります。
息子もどうなるのか。先生にお任せするしかないんだけど。。
私も今年は、あんなに嫌がってたスクーリングも行って自信をつけて帰ってきたし、自分からアクション起こして楽しい経験もした。もう大丈夫だと思っていたのに。。
ただ単に素直すぎただけ。素直な気持ちを言葉に出しただけなのに。
もう自信を無くしてしまった。どうして?って女の子を責めたくなるけど、どうしようもないのよね。
私も消えたいよー。余裕がなくて、何も楽しくない💧
お姉ちゃんは、その人数しかいないのに1人は辛いね。何でもっと優しくなれないのかな。思いやるって事、高校生にはまだ難しいの?そんなことないよね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事