見出し画像

ママは超心配症…

20歳男子の動画に考えさせられました。

*画像お借りしてます

おはようございます
昨日、今朝と雨が降っててどよんとしていたのですが
今、眩しいぐらいに晴れてきました☀
気持ちいいー


朝食、弁当、夕飯の支度も娘がバイトなので早めに済ませないとで…疲れました…😱


いろいろ考えようと思ったのにもう10時半過ぎではないかー。
私の脳、処理能力が遅いから時間かかるというのに……


考えたい事は息子にいつ話をするか、なんと言って切り出すか。
ちなみに息子、今日は頭痛で学校休んでて。
いつもならモヤっとするところですが
話しするチャンスかもしれません。


この間たまたま20歳男性(精神病棟入院経験者)の動画を見かけたのですが、よく見てみると物腰の柔かい聞きやすい口調で思春期男子の話を聞けた気がします。
これは娘のバスケが同じような感じだったかもしれません。実力以上に求められるものが大きすぎるというか。
寂しかったですがバスケはもうスパッとやめて良かったです。
ちなみに見た動画はこれです。


うちの息子も無理ばかりさせてきたような気がします。
部活はサボってばかりだったけど
この動画を見て息子になんか申し訳ないというかなんというか。
息子はバリバリ仕事をする前に人との関わりを勉強しないとだよなー。
私も苦手だからなんとも言えないのだけど。
何とかうまくサポートしていけたらいいなと思います。(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


それと
また娘が東京にライブに行くことになり
GWだから早めに航空チケット諸々予約しないとだよね。
神奈川の友達と一緒にライブ行ってホテルも泊まるらしい。
話の流れからオタク仲間で男ではないぽいので良いでしょう。
のあーのせっかちなので早く予約して安心したいです……。
少しでも安い時にゲットしとかないとって金欠だからかな??


いつもながら娘の事と息子の事がいろいろ混ざりすみません





そろそろ瞑想に入ってみます。








今週も頑張りましょう
ファイトです(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

コメント一覧

のあーの
良子さん おはようございます☺️

娘、私と一緒ぐらい働いてます
もう少し減らしてもらえたら良いのですが、自分だけ都合のいいように出来ないですって😥
ライブの為に稼いでもらいましょう…

息子…
ほんと難しすぎます。😥

いよいよ大寒波きましたね
九州も暴風です
Unknown
良子

娘さん、行動派だよね。
バイトも頑張る
コンサートも、飛んでいく。
ゴールデンウィーク?
ホテル高そう!
お兄ちゃん。きっといっぱいの思いをのあーのさんに言うきっかけを待っている気がする。
きっかけって難しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る