ママは超心配症…(*T^T)

息子貯金??恋愛事情

おはようございます
なんだかすっかり秋ですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




先日、金欠過ぎるにも関わらず……

以前息子と作りに行った郵貯口座に5万ほど入金。
なぜか私も予備で息子のカードを持っているようなシステムなので息子の通帳の中身がまるわかり。
 
紛れもなく我が子への入金なのにオレオレ詐欺にあってるような感覚🥲🥲

自分で稼いで欲しい…と思いつつ
残高を見ると55万ですって。

あれ!?
息子、貯金してる😱!?

ちらっとUber Eatsでバイトしてると聞いたけど…
自分なりに頑張ってるとも言っていたけど本当に頑張ってる?
取りあえず…見なかった事にしたいと思います。入金した事もそっとしとこうかな…。





少し気持ちが温まり
調子に乗ってずっと前から聞いてみたかった事を息子に聞いてみました。

私「彼女はいるの?」

息子「福岡にいるよ」

私「もしかして博多の彼女?」

息子「そう」




ええー!この息子に遠距離恋愛してまで
彼女を続けてくれる女子が存在するなんて……奇跡過ぎます………………。




さらに調子に乗り


私「もしかして地元の子?」と聞くと







息子「フィリピン人だよ。あとは何も教えられない。」








(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)







いや、恋愛は自由だよ

難しすぎる息子と付き合える女子なんてこの世に存在しないと思っていたし……

何ならBLも限定だけど数本好きなドラマあるし……

でもさ…………
これが本当なら…………
いろいろ大丈夫?😰

私の身近なフィリピーナさんはとても真面目で朗らかな方だけどさ。

おそらく専門学校時代に知り合ってるにしては福岡にも行った形跡ないし……
ネットで知り合ったのかもだけど……
どういった人なのだろう?




もしかしたら息子、私を黙らせる為に適当な事を言ったのか…


謎………。








旦那と娘が言うには
今はそういうカップル多いんだよだって。

わかる。でもさ
日本に出稼ぎに来てる人とかだったら
相手の家族に経済的に頼られる話も聞くし、
入国許可の期限とかも切れてない?大丈夫?
なんて……

心配し過ぎかもだけど
いろいろあり過ぎるとこれぐらいの事は考えるものよ。






他にもいろいろあるのですが今日はここまで……(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




みなさん、良い日曜日をお過ごし下さい♪


コメント一覧

のあーの
@mezz-cp314 mezzさん こんばんはー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

何とか頑張って貯めて欲しいです😣
居候の身なので…
どうすれば良いものか…
取りあえず、年内は往復の飛行機代で
何とか大目に見てもらえるかな😓

mezzさん、バイトたくさんして大学の
費用にあてたなんて…さすがです✨

もう、よく分かりませんが
東京生活もっと孤独にやるかと思っていたら
すこーしずつ道を切り開いているような…

私達大人の理想とはかけ離れてますが
ゆっくりゆっくり進んでる感じです。
もっと、高速に乗って飛ばして頑張れ!的な事を
思ったりしてますがそれを言うと疲れ果てたり
また何も言わなくなったりするので…

もうしばらく様子見ていきたいと思います😩

三時のおやつだ!!

やったーーー❤❤❤(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
有難うございます❤❤❤
mezz-cp314
のあーのさん💞

こんにちわぁ~
(*´ェ`*)👍

貯金、けっこー頑張ってバイトして
小まさ、溜めたんだね~
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ

私も高校時代は(2年も留年したけど(爆))
バイト三昧でしたよ~
依って貯金は大学に行く為の肥しとして
消えて行きました(笑)
それでもね~足らんしね~
ガッコなんて
入っちゃえばコッチのモノなんで
勉強もせず
色んなバイトしてました
御陰様で高校時代より
オバカになってしまって
現在に至ります💝

まぁ~アレだ・・
小まさも其れなりに考えて行動してると
思うよぉ~

私は思ってますけど(笑)

取り敢えず・・

3時のオヤツです

( *❛ᴗ❛ )⊃⌒🍬🍭🍫🍬🍭🍫
のあーの
leiさん おはようございます😊

高校時代に俺の通帳ちょうだい!と言ってきて。
それに20万ほど入ってたんです。
それからお年玉やらなんやらでも少し貯めたみたいには話てて。
それも足しての50万だとは思うのですが😥

息子くんは資格取得の目標がありますから👍👍

私も高校時代はバイトしましたが、短大時代は忙しすぎてバイトは出来ませんでした😭

うちの息子は何もしてないので……
Uber Eatsでもかなり勉強になってるとは思います。
Lei
おはようございます😃
55万円‼️のあーのさんが振り込んだ5万円を引いて50万‼️凄い!
息子もアルバイト出来たなぁ。
週1、2、3時間でもいいのにな。
社会に出ていけるのか、、
その練習のために、バイトしてほしいんだけど、出来るバイトがないって。
探せばあると思うんだけどな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る