見出し画像

ママは超心配症…(*T^T)

台風

何日も前から騒がれていた台風10号
人生で経験したことのない様な台風なんて言われてて恐ろしすぎました。

ガソリン満たん、テープや段ボールで窓の補強、停電に備えての食料、水、乾電池、ランタン、冷凍庫に保冷剤パンパン、注文していたスマホのバッテリーはギリギリ5日に届きました。

手回し防災ラジオで携帯の充電も出来るので安心してましたが、だいぶ前に買ったので型が全然違って今後の安心の為に買い替えておくことにしました。注文済み

命はもちろん、家は大丈夫?車は?停電はて心配だらけでしたが何とか無事に過ぎ去ってくれました。
高齢の父と兄が住んでる実家も無事でした














温暖化のおかげで台風も大雨も増えて前はすぐ近くの地区が冠水して大変でした…
もう特別ではありませんよね。
心配性の私はいつもいろんな事に関して危機を感じてはいるのですが
今回はカセットコンロのガスとスマホの充電に限りがあり…不安でした。
忘れないうちに買っとこうと思います。

まだ停電の地域の方もいらっしゃいますよね
早く復旧しますように…。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る