見出し画像

ママは超心配症…

娘の塾終了/追記 卒業式の謝辞 しませんよ(;o;)

#girlydrop



おはようございます(*´ー`*)



昨日は娘の塾、最後の日でした。
個人宅の塾で、部活や体調で数えきれないぐらい変更振替して迷惑をかけ、大変お世話になったので菓子折りを持って迎えに行きました。
私のボスからの紹介で面接などなかったので先生の顔を見たのは最初で最後でした。



思ったよりイケメン??



娘よ 3年間お疲れ様でした。



終わったー。。長かった。。



部活後の送迎



仕事後の送迎



これまでの習い事
体育教室、ピアノ、スイミング、学研



バスケに卓球に塾



送迎大変でした。。



塾は行く前にごはんを食べさせないとだったからそれがまたね💦準備が。
若いママパートの先生が多いから私達みたいなアラフィフは自然と午後勤務多めで。夕方はバタバタでした💦



親ってほんと大変だ。。。



私が子供の頃は一切送り迎えなかったけどなぁ



塾の帰りは真っ暗で怖かったから娘は特に気を使ったんだよね。。



高校時代のケーキ屋のバイト帰りも暗くて怖かった



そんなこんなで立派な心配性に仕上がったんだろうなぁ私。。。(T^T)





*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・



先日
娘のクラスの評議ママさんからグループLINEに連絡があり



内容は
「卒業式の謝辞をしてくれる保護者を探しているので各専門部にきいてもらっていいですか」
というものでした。



私は無理無理😱💦💦
と思いつつ、探してるママさんも大変だなと思い「いつもお世話になってます。承知しました、聞いてみます。」と返事をし、保体部七名のママさんに聞いてみたらみんなダメで😥
謝辞なんてそうそうやれないよー。
そして全員ダメだったことを丁重にLINE返信したのでした。。



私の記憶があっていればですが
評議の部員さんもたくさんいるので本来はその中から選ぶのでは?
と思ったのですが年のための確認みたいなものだったのかなぁと。。



でもね
私以外の人はLINE連絡なしの人もいて😓
一応、各専門部の責任者の集まりなんだけど。
返信してる人もチンプンカンプンな返信で。



私は断りの返信をしたので、もうソッと関わらないでおこうと思います。。。



ただ、娘の仲良しの子のママが
連絡をくれた評議ママさんだったから。。心配ではあり。。



強い人みたいだから大丈夫かな。。



保護者に関してはほんといろんな人がいて違和感ばかり
18年間、よくいろんな人と関わってきたなーって思う。
知り合って仲良くなると最高に楽しかったり、
要注意ではあるけどスピーカーママみたいに職場まで一緒になったりするんだけどね(//∇//)







3回目のコロナワクチンの予約と和室の溢れた衣服類を断捨離しないと…







その前に昼ごはんだね……

コメント一覧

のあーの
@mezz-cp314 いや、いつもはコメント大変だからなしで大丈夫なのですが😣🙏🙏


イライラモードだったので助かりました。。😅
のあーの
@mezz-cp314 mezzさん おはようございます~(*´∇`*)


まささんいっぱい充電出来ました♥️♥️♥️??

有難うございます(*T^T)
ほんと大変でした…
夕方、お腹すいたとピーピー言われるのは変わりませんが送迎なくなるのはかなり助かります✨

他のページも見ちゃいます?
mezzさん、疲れないといいけど。。( ^∀^)💧💧

今、バスケの記念品準備してて
もう1人の役員があまりにも何もしないのでイライラ情緒が大変だったところに

mezzさんのコメントみてほわっと安らぎました~✨
有難うございます~(*´∇`*)
mezz-cp314
のあーのさん♡

遅くなりましたが

こんにちわ
ヾ(*´∀`*)ノ

三年間、大変乍らも御疲れ様でした

そうそう、私も送迎とか?
無かったよ~
変人とかは相変わらず居たけどね
時代なんだろうけど送迎しとけば
安心じゃん?wみたいな(笑)


というか
今週も宜しくお願いします♡
次ページ見なきゃだわぁ♡
のあーの
yorkさん こんにちは~(^^)

塾がなくなったのは大きい✨
でも言っちゃったのか??なぜか勤務が18時までになってる日が7日もあったよ😭
その分、仕事開始する時間も遅いんだけどね。

なんとか、プラスに考えて頑張って行かないとだー😣

娘ね、もちろん心配ばかりだよ🤣🤣

ずーっと心配だと思う
ダラダラしてるし…
まだ起きてこないんだけど😳😳
のあーの
Leiさん

電車は息子さんすぐ慣れたのですね
しっかりしてるから👍👍

うちはどうなんだろう😳😳

心配しかないです😅
のあーの
Leiさん おはようございます(^^)
いやー。長かったです。
送迎なければ勝手に行ってくれーって思えたのかもですが、少し距離があったので送迎しないとで(;o;)

バスケは少し寂しくもありました。
モンスターな保護者は大嫌いでしたが、試合の応援も疲弊しつつ楽しみでしたし。
学校の卒業も寂しいですね😢
成長は嬉しいけど離れていっちゃうのは寂しい。
塾はもうほんとやり終えた感満載です😆
お菓子も渡せて良かったです😭

心配になっちゃいますよね
大切な我が子ですもん😭
york
のあーのさんこんちは✨😃❗️

保護者お疲れ様でした(笑)
まだ高校残ってるけどこれからは自分の時間に使うように楽しく過ごしてね🎵

高校行っても心配症出ちゃうかな?(笑)

何はともあれ義務教育終了💨

次は子供達の自立に向けて頑張って😁
Lei
おはようございます😃
3年間、お疲れ様でした。
長い3年間だったかしら?過ぎてしまえば、あっという間だったかな。
親は子供の為に一生懸命だから、その役割が終わると、ほっともするけど、寂しさもあったりするよね。
私も、そうなるかなー。
息子が最初に電車で学校に行きま出した時、数日は私も行って、時間潰してって(長い時間じゃないけど)してたけど、それも数日で終わっちゃって💧大変だったけど、親も楽しんでる部分もあったのかもね。
まあ、心配はずっと続くだろうけど。
私も、のあーのさんに負けない位に、心配性だよー。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る