ドナドナ日記

コーギーの親子ドナ・レイ・ケリー、うさぎのぴいちゃんの賑やか家族♪
レイは服従、ドナとケリーはアジのお勉強中!

ケリーのお勉強

2006年11月15日 23時32分56秒 | くんれん
今日は朝から、久々の教室です。
でも、レイではなく、とうとうケリーの教室デビューです。
レイは、どっちみちまだ教室は無理だし、その間にケリーも始めてみることにしました。
とってもマイペースなケリー、いったいどうなることでしょう。
今日は、フセと、マテとアトヘのお勉強。

不思議な話ですが、ケリーは何故かフセの出来ない子なのです。
ドナでもレイでも、フセを教えるのに、困った記憶は無いのだけれど、
ケリーは「フセ」と言うと、逃げて行ってしまうの。
でも、今日はなんとなく出きるようになりました。
マテは、もともとまあまあ出来るから、
次の課題はアトヘ。
一緒に歩いて、アトヘと言うと、勝手に横に座っている。
当然、アトヘの意味もまだあんまり分かってないと思うけど、
思ったよりは順調・・・かな?

あたしは、レイの方が覚えが良いと感じたのだけど、
先生は「ケリーの方がやりやすい」と言っていました。

ただ、レイはオヤツは一切使わずに、ボールだけで訓練していたから感じることはなかったんだけど、
ケリーはオヤツを使って教えることにしたから、
今日は、「ちょっと食べさせすぎ??」って思った。
家ではほとんどオヤツをあげていないから、こんなにオヤツを食べたのは初めて。
次回から何か別のオヤツを考えないと。

で、試しにレイのようにボールでやってみた・・・
が、レイほどボールに執着が無いので、効果無しでした。

ま、これからも頑張ろうね!!
楽しみです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。