ドナドナ日記

コーギーの親子ドナ・レイ・ケリー、うさぎのぴいちゃんの賑やか家族♪
レイは服従、ドナとケリーはアジのお勉強中!

ぴいちゃまのう○ち

2008年08月03日 23時08分20秒 | ぴいちゃん
今日は注文していた、ぴいちゃまのフードなどが届きました。

おトイレも汚れが取れなくなってきたので新調。



残念ながら「かまくらハウス」は品切れみたいで今回は無し
ぴいちゃま、もうしばらく古いので我慢してね~。

そのかわり、おやつもおもちゃもいっぱい買たよ

そして、コレ今回、初めて買ってみました。



最近、よく軟らかウ○チが落ちているので一度試してみようと。

うさぎのウ○チは2種類あって、
普通の正露丸みたいなまん丸の硬いのと、
仁丹が葡萄の房みたいにいっぱい連なった軟らかい「盲腸便」っていうのがあります。

盲腸便には栄養がいっぱいで、本来はおしりから出た時にもう一度食べるものなんだけど、
それが最近はよく床に落ちていたり、おしりにくっ付いていたり。

それの理由として、太ってしまってお尻から食べることが出来ないことも考えられるんだけど、
ぴいちゃん太ってないし、食べてるときもあるからなあ。

あとは食欲もあるし元気いっぱいだし。下痢してるワケでもないし。

パパが言うには、「ぴちゃんもお年やから、お尻にくっ付いてても分からんのんちゃうか?」って

まあ確かにお年なんかも・・・?

でもでも、硬いのは無臭なんだけど、この盲腸便は強烈にクサイ
ちょっとたまらん
最近は頻繁にぴいちゃまのお尻を洗っています。

で、前置きが長くなってしまいましたが、
効果あるのかどうか分からないけど、コレを買ってみました。

ところがところが・・・
ぴちゃま見向きもしません

ん~・・・。





皆様、いつも訪問ありがとうございます
ポチっと・・・・お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリ)
2008-08-04 08:55:06
そうそう、盲腸便のニオイは強烈ですよね

あーちゃんもうまく盲腸便を食べてくれなかったので、しょっちゅうお尻洗いをしていました。

ぴいちゃま、なんとか乳酸菌トリーツ食べてくれるといいですね。。。
返信する
ノリさんへ (ひできち)
2008-08-04 21:01:22
ほんと、盲腸便のニオイ強烈ですよね、
あーちゃんもそうだったんですか?
でも、お尻洗ってるときの気持ち良さそうな顔がまた可愛いですよね♪
乳酸菌トリーツ、いまだに見向きもしてくれません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。