ドナドナ日記

コーギーの親子ドナ・レイ・ケリー、うさぎのぴいちゃんの賑やか家族♪
レイは服従、ドナとケリーはアジのお勉強中!

今日は心地よい疲れ

2009年01月23日 23時54分16秒 | ワンコ
今日は、ちょいと職場に行ってまいりました。
久しぶりに職場の仲間と会えて、嬉しいことがいっぱいありました
ずっと休ませていただいて迷惑かけているのに、
嬉しい言葉、温かい言葉ををいっぱいもらって、元気ももらってきました
こんなあたしのために、涙を流してくれた方もいらっしゃって、
あたしって、本当に幸せだなと感謝しました。

完全復帰はまだ当分先になりそうだけど、
同じ詰所の看護師さんから、
調子の良い日は「ふらっと、ちょっとお手伝い」的な感覚で
ちょっとの時間でも来て慣らしていくのもいいんじゃない?というお話も出て、
気分の良い日は、そんな感覚で行って見るのもいいなと思った。

とにかく、ここの職場で良かったと思えました。


そして、お家に帰ってからは久しぶりに、ちょこっとだけど狭山池でお散歩して、
チロさんとこに行ってきました。

ずっと、訓練にも遊びにもどこにも出かけていなかったから、
子どもらは大喜びです
お散歩で歩くのもはしゃいでいます

また思いっきり走らせてあげないとね。

チロさんとこでは、
今日はニコちゃんが出勤していて、レイは気になって気になって

久しぶりの外出で疲れたのか、レイも今夜は暴れずにスヤスヤ寝ています。

あたしも今日は疲れちゃった

でも、職場にも狭山池にもチロさんとこにも行くことが出来たから、
今日の疲れは嬉しい疲れかな?


この前に日記で「最初の一歩」なんて書いていたけど、
最初も何も無いんだよね、
何か一つ出来たらそれでいいんだよ、今は。

明日からもワンコと楽しく暮らすぞ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chichan)
2009-01-24 11:54:18
素敵な一日になったんだね!!
本当によかったぁ!!

ひできちさんの存在はちゃんと根付いていて…
わんこたちやパパさんはもちろんのこと、ひできちさんを必要としている仲間だたくさんいる…
これって、最高の幸せなんだろうなぁって思います!!

私も…いろいろ考えてました…
あの時…どうやって仕事に復帰できたのかなぁって…
私は、とても弱虫で億秒だから…同じ職場にはもどれず、まったく違うところに行きました…
でも…そのために、気づいていた関係くずしてしまったりもして…

だから、ひできちさんは、すごいなぁって思います!!

これからも、無理せずにぼちぼち前に進んで行ってね
返信する
一言 (ロストマック)
2009-01-24 23:38:48
病は気からと言いますからね
気分転換には良いと思います

でも無理はしないでくださいね
返信する
chichanさんへ (ひできち)
2009-01-25 22:10:04
うん、本当に良い一日でした。
さすがにやっぱり疲れて寝付けなかったけど

なんでか、こんなあたしなのに、
暖かく接してくれて本当に嬉しかったです。
本当に幸せに感じました。

ううん、あたしは別にすごくないよ、
あたしも、別に思い入れのない職場だったら、
多分もうすっきり退職していると思うよ。
でもね、今のとこは、施設の立ち上げもお手伝いさせていただいて、
あたしにとってはすごく思い入れのあるところなので、
絶対に戻りたいとこなんです。

chichanの人間性はあたしはすごく分かってるつもり!!
どこに行ってもかわいがられるし、慕われる人と思ってる!!
だから、chichanはchichanらしく頑張ってね
返信する
ロストマックさんへ (ひできち)
2009-01-25 22:12:30
はい!
いい気分転換になりました
はい、調子を見ながら無理せずやっていきますね
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。