ドナドナ日記

コーギーの親子ドナ・レイ・ケリー、うさぎのぴいちゃんの賑やか家族♪
レイは服従、ドナとケリーはアジのお勉強中!

岡山アジ競技会 2Days

2009年03月30日 21時58分02秒 | 競技会
28、29日の土日は岡山でのアジ競技会でした。

土曜日の朝?12時半頃に出発し、3時すぎに会場に到着。
速攻寝ました

そして朝を迎え・・・

土曜日はドナのアトラクションデビューの日。
しかもその日は先生は来られていません。
超心細い
だけど、同じテントだった先輩が「みんないてるから大丈夫」と、
心強い声をかけてくださってちょっと緊張がほぐれました

とにかく、ご存知のとおり、ほぼ無謀なエントリーだったので
1本目のハードルも跳んでくれるか分からない状態。

テンション上げるために、出番前に紐付きボールでガウガウ言わせまくり
いざ本番

あかん
ドナと走ってるのんに、あたしの体がケリーに合わせた動きになってしまってる
きっとこれもクセなんだろうな。

だけど、ドナちん、タイム内に拒絶も失敗も無く完走してくれました

残念ながら、ドナのデビュー動画がありません。
なので、順位表だけ・・・



21走中、12位でした。
ドナちん、大爆笑運動会になる予定だったのに上出来でちゅよ
よく頑張ってくれました
これからも頑張ろうね

そして・・・
ケリーたん、
JPは何故か結果覚えておりません

AGでは新技披露
トンネルをくぐらずに飛び越えてしまいました
はい、失格です
土曜日のAG1はとっても簡単なコースだったのに・・・・

でも今日はケリーのテンションもまずまずで、
失格したけど、気持ちよく走れましたよ

動画をお友達のカメラで撮って頂いたので後日アップします。



マックくんの応援に来られたプッチくんとマックくんと一緒に


夜はバモスで車中泊

速攻寝ましたが、寒くて目が覚める。

そしてドナとケリーの排泄お散歩。
その時に、コーギーの方々とお知り合いになり、
夜の良い思い出になりました、ありがとうございます
夜も会場にいると、こういう楽しみもあるんだね

その後は、エンジンかけて暖房をつけ、もう朝まで爆睡




さあ、2日目です。
今日はドナちんの出番はないので、バリで休憩です。

ケリーの1度は今日はAGから。
しかし、なんやこれ、昨日とは打って変わってなんかややこしいコース
でも頑張らな




ん~・・・

この固まるのが無かったらきっとタイム内に走れるのにな・・・
と思うと・・・

でも、いつももっと固まったあとの復活が遅く90秒くらいかかっていたのが、
今回は拒絶1回の73秒でいけました。
いつもは、完走した犬の中で一番べったの順位だったのが、
今回はべったじゃなかった
って、レベルの低い話ですが・・・。

最近ケリーが苦手になっていた黒トンネルとタイヤ、そしてシーソー。
今回はそれも全部戸惑わずにクリア。

それだけでも嬉しいです

でも、途中で固まるのをなんとか改善しないとCRは無いよね・・・。


そして、昨日お知り合いになった方々の競技も見せていただいたのですが、
もう、ケリーと同じ犬種とは思えないほどのテンションの高さとスピード

コーギーはこうあるべきか・・・
本当に素晴らしかったです


そして、この写真は前回の競技会でお知り合いになったゆきみちゃん。
お友達と同じ犬舎出身の女の子で、むちゃくちゃ可愛いんですよ



スラもケリーと違って早いんよ~


また4月の競技会でもお会い出来るので楽しみです


2日間、とっても楽しい競技会でした




皆様、いつも訪問ありがとうございます
ポチっと・・・・お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日間お疲れ様でした。 (だいちょんまま)
2009-04-01 23:22:47
備前の二日間お疲れ様でした。
またまた会えたのとっても嬉しかったです。
でお泊りとのこと。寒くなかったですか?
我が家もたまに車中泊しちゃいますが、
今回は牛窓のペンションに宿泊してました。

ゆきみのへなへなアジの写真をアリガトウです

目標「Aフレ!」という、ゴールまでなかなかたどり着けないビビリっ子を相手してるので、まだまだ課題は満載ですが、また今度大阪と徳島で会いましょう
(我が家は大阪1dayですが。。。)

※ただ今仕事が月初の締めのため、自分家のUPはマダマダ先になりそうです
返信する
だいちょんままさんへ (ひできち)
2009-04-06 11:55:52
だいちょんままさん、お疲れ様でした
あたしもお会い出来て嬉しかったです。
ゆきみちゃんの姿を見つけて、思わず走って駆け寄ってしまいました

牛窓のペンションだったんですか、いいですね
またペンションのお話も聞かせてくださいね!

ゆきみちゃんと、ままさんのハンドリング、
あたしから見たら、お手本にすることばっかりです!!

わたしこそいつCR出来るのやら・・・

そうそう、お写真を送りたいのですが、
アドレスが分からないので、
http://www.donnadonna-land.com
のメールフォームからメールいただけないでしょうか。
お願いします。

返信する
お手本にはならん!ならん! (だいちょんまま)
2009-04-07 00:23:31
メール送りました。
ありがとうございますm(_)m

私の走りでは全く持ってお手本にはなりません(汗
どっちかって言うと、助手(旦那)の方がお手本になるんじゃないかなぁ。
私は、走るの遅いから「お嬢様こちらへご案内~」のバックが多いです。

ゆきみのCRもまだまだ先のコトになりそうです(泣
返信する
だいちょんままさんへ (ひできち)
2009-04-08 00:30:46
お手数おかけしました!!
写真送らせていただきました。
でも上手じゃないから申し訳ないです。

いやいや、だいちょんままさんとゆきみちゃん、
本当にお手本になりますよ!!

お互い、CR目指して頑張りましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。