ドナドナ日記

コーギーの親子ドナ・レイ・ケリー、うさぎのぴいちゃんの賑やか家族♪
レイは服従、ドナとケリーはアジのお勉強中!

食べすぎ・・・

2009年02月09日 22時43分45秒 | 日記
昨日の寝る前、何かおやつ無いかにゃ~
って探してみたけど、やっぱり無い・・・

そうだ
アレが有ったはず
サーターアンダギーミックス

夜11時半くらいに作りました。



でも、毎回、形が変になっちゃうの。
でも食べたらおなじぃ~

揚げたては美味しいな~
とパクパク

寝る前には半分無くなっていた。

そして今日の夕方には全部なくなった。

おかげで胸やけ・・・

さっきはお腹ぴっぴ~

油モノの食べすぎには注意しましょ~


皆様、いつも訪問ありがとうございます
ポチっと・・・・お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっち)
2009-02-10 04:18:46
サーターアンダギーミックス、私もハマってます
うまいよねぇ

これね、コツがあるんだよ。
①バターよりサラダオイルにする。
②形成は、手に付けるオイルをたっぷり用意する。
③大きさは、直径2㎝ほどにする。←一番大事!
④タネはさっさと丸めて油にほり込む。
 (長く持つと余計に手にくっつく)
⑤小さいから短時間で揚がるので、上げたら新聞紙に転がしておく。

これで、脂っこくないおいしいのが出来るはず!

あ~~食べたくなってきた
私も明日作ろっと
返信する
Unknown (Manami)
2009-02-10 12:35:44
クールポ〇状態?
な~に、やっちまったな!みたいな?
あ~私も食べたかったな
返信する
サーターアンダギー! (コネママ)
2009-02-10 21:35:37
大好き♪♪
美味しいよね~(^^)
この間、楽器の練習をしに神戸のほうに行ったら
たまたま駅に売っていて。
デカイ楽器を持ってる上に、これから練習やっちゅうのに
思わず買ってしまったわ(^^;)
あー、また食べたくなってきた~!
返信する
なっちさんへ (ひできち)
2009-02-11 00:11:44
なっちさんも好きですか!!
美味しいですもんね
あたしもそうやって作ってるんですけどね、
そうか、最後の、新聞紙に転がすのがコツですね!!
もう、ほんとあぶらっこいのに食べ過ぎて
えらいめにあいましたよ~
次回からはそうやって作りますね、
ありがとうございます
返信する
Manamiさんへ (ひできち)
2009-02-11 00:13:06
ほんまそうや
昨夜の実況中継のぴっぴ~
まなちゃんの分まで食べたバチがあたった~
返信する
コネママさんへ (ひできち)
2009-02-11 00:15:05
コネママも好きなんや
そうそう、売っていたらついつい買っちゃうよね
あたしも高速のSAとかで絶対買っちゃう

お~
オケ練習頑張ってるのね!!
オケ前アンダギーだね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。