ドナドナ日記

コーギーの親子ドナ・レイ・ケリー、うさぎのぴいちゃんの賑やか家族♪
レイは服従、ドナとケリーはアジのお勉強中!

久しぶりのお教室

2009年02月02日 23時39分02秒 | くんれん
今日は教室。
アジと同様、お教室も11月の半ばから行っていませんでした。
だから久しぶりのお教室でした。

今日の河川敷はと~っても賑やかで楽しかったです。
会いたいお教室の先輩にもお会い出来た。

まずはケリーのアジ。
今までとは違ったケリーの誘導の仕方を教えてもらいました

そして、次はお友達のちきちゃんの訓練。
ちきちゃんは2回目の教室でしたが、
とってもおりこうさんでした

その間に、ドナもハードルの練習
ドナちん、ボールを見るとハイパー過ぎて困っちゃう・・・んです。
ドナはオビなんてしていなかったから・・・
おもちゃは離さずに逃げる。
おもちゃに対する執着が強すぎるのか、
フリスビーやってた頃も、結局ドロップが出来ないまま、無理やり取り上げてたの。
あの頃に、ちゃんとオビ習っておけば良かったと今更後悔。


次はレイのオビ。

レイちん、最近虚勢していない男の子の側に行っても(もちろんリード付きでよ)ガウっと行かないの。
でも、そこにドナを連れて来たら、ドナが吠えて、相手のワンコも反応して、そしてレイが吠える。

我が家の「3頭揃えば猛犬」の原理は、
どうも、ドナが原因のようだ。

ドナは出産するまではほんと、穏やかで、
全然吠えない子で、何処に連れて行っても何も困る事が無かった子。
だからその頃はドナにオビなんて考えなかったんだけど。
それが出産してから他のワンコに吠えるようになってしまった。

ん~・・・考えなくては・・・。



写真はレイちんの今日の写真。


これは、真面目に脚足してるとこ。


でもレイちんはやっぱりこういう顔がなくっちゃね


お教室が終わってからは、まなちゃんのお家に行き、
先月に引き続き、またまたちきママにパーマとカットをしていただきました。
まなちゃん一家にはいつも本当によくしていただき、本当に感謝です

そして晩御飯も一緒に食べに行き、
最後はドナとケリーの爪切りまでしていただきました。

まなちゃん、本当に上手
ドナもケリーも、一度も声も出さず、大人しく切ってもらってるの。
さすがだわ、
うちで切ってた時は、パパとあたしがほとんどケンカしながら切ってたから、
犬も余計に怖がってたんだろうねって。
ほんとそうだね。

今日は、いや、違う、今日も本当にありがとうございました









皆様、いつも訪問ありがとうございます
ポチっと・・・・お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Manami)
2009-02-03 12:18:11
おっちゅ~
遅くなって、パパに心配かけたかな?
無事な帰宅、何よりじゃ
返信する
なれるかな (ちきママ)
2009-02-03 14:15:21
ドナちゃん、ケリーちゃん、レイちゃん、みんなかしこくてスゴイです~。ちきちゃんも
なれるかなぁ
返信する
Unknown (まぁめ まま)
2009-02-03 21:09:06
ブログのコメントありがとうございましたぁ。
みんな楽しそう。
今年暖かいです、暖冬です。
訓練もちょうどいいですよね。あそこは寒いと吹きさらしですもん。
体調いいみたいで、安心いたしましたぁ。
又遊びに来まぁす。

返信する
昨日は (さらだ)
2009-02-04 00:02:51
お疲れ様でした
皆さん偶然集まったんですね・・・
賑やかで楽しかったです。
ひできちさんちは3頭訓練するようになったのね。
ひできちさん細いから大変だぁぁ~。
頑張ってまた河川敷来てください。

先日↓にお守りのお礼の米しようとしたら
米欄が閉じててできませんでした。
ありがとうございました。 ラッキーたんはお守りつけたまま旅たちました・・・
返信する
Manamiさんへ (ひできち)
2009-02-04 00:06:11
いやいや、帰ったらパパもうお部屋で寝ていました。
ほんと就寝の早いパパです。
昨日は本当にありがとうね
男前さんも見せていただいたし
返信する
ちきママさんへ (ひできち)
2009-02-04 00:07:55
ちきちゃん、賢いおりこうさんですよ~
ちきちゃん頑張ったら絶対いけますよ
それに、昨日は本当にありがとうございました
いつもお世話になりっぱなしで・・・
本当にありがとうございます
返信する
まぁめ ままさんへ (ひできち)
2009-02-04 00:10:05
こんばんは!!
まぁちゃんのあのお写真、とっても素敵でした
まぁちゃんだから似合うんですよね
昨日もすごく暖かくて、訓練日和でした
長いことお会い出来ていませんが、
またゆっくりお会いしたいですね
返信する
さらださんへ (ひできち)
2009-02-04 00:19:41
昨日は本当にお会い出来て嬉しかったです
昨日は、きっとラッキーたんがみんなを集めてくれたのかも!
「ボクもおかあちゃんと行くから、みんなも来てね」って。
なんだかそんな気がします。
そうなんです、
ドナは自分でやっているだけなんですが、
アトラクションくらい出たいな~と思って。
やっぱりドナも、何かやりたいと思うんです。

これから頑張って、河川敷もRも行きますよぉ~!!
またよろしくお願いします

そうなんです・・・
あのとき、もし他の方からコメントが入ったら、
何とレスしたらいいのか自信がなく、米欄閉じていたんですよ・・・。
お守り、少しの間でもつけてもらえてよかったです。

本当に素敵なポストカードありがとうございました。
わたしは、このポストカードをお守り代わりに、
少しでもラッキーたんに近づけるように頑張りますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。