サッカーとボリビア

南米ボリビア移住して11年目、自分の大好きなサッカーを通して、南米ボリビアで何か出来ないか模索している毎日です。

アルシーデス・ペーニャ

2011年05月24日 12時27分06秒 | ボリビアサッカー
ボリビア代表FWアルシーデス・ペーニャ

オリエンテ・ペトロレロ所属。1989年1月14日生まれ。(22歳)175cm。サンタクルス州コトカ市出身。

アグレッシブなプレイが魅力。スピードあり。ただ、ボリビアの選手に特有な右利きで左足でぜんぜんけれない。というのが、欠点であり、長所なのかな?元日本代表の名波選手も左利きで左しか使わなかったと思う。本当にボリビアの選手では多いです、右利き、は右しかけれないというのが。。。日本人は、基本的両足でけれるので器用だと思います。
昔、ある日本人選手を州1部に入れるため、あるチームの監督と話していて、ポジションは、サイドバックです。右か左かと聞いてきて、日本人なので両方大丈夫というと『?????』という答えが返ってきた。右利きなら、右、左なら左しか出来ないという概念がボリビアにはまだまだあるみたいだ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿