母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

ヤキモキする~・・

2013年12月02日 | ひとりごと
天気はスッキリしませんね~

本日も寒い雨が降っております・・

只今・・我が家の康平が毎日毎日・・ヘトヘトな感じで帰宅です・・

先日は・・朝の5時半に家を出て・・帰宅は・・夜の9時をまわってしまうと言う・・
忙しさ・・

仕方ないね・・今の時期・・限定で忙しいんだから・・

踏ん張らないと!

先日は珍しく・・会社であった・・ほんわかな話をしてくれました・・

お客さんが小さな男の子を連れて来店・・
タイヤ交換です・・

小さな坊やが・・康平のやっている事を見て

「あの!大きなお兄ちゃんが車を持ち上げたが?」って・・
事務所の中にいるオバちゃんに聞いてきたらしい・・

事務のオバちゃんが

「そーーだよ~~!あの大きなお兄ちゃんが車を持ち上げたんだよ~すごいやろ~~あのお兄ちゃんスゴイんやよ~~」

「すごーーい!!お兄ちゃんすごーーーい」って・・話をしていたらしく・・

タイヤ交換を終えて事務所に帰ってきた康平は・・
小さな坊やの「ヒーロー」になってたんやて~

機械で持ち上げているんだけどね・・坊やには・・康平が持ち上げてる風に見えたんだね

「事務所に入ったら・・オレ!いきなり・・お兄ちゃんすごーい!!ってヒーローになってた

って・・嬉しそうに話しながら・・夕飯食べてました・・

そんな小さな・・ほっこり話で・・また元気が出るんだろーーね・・康平は


さて・・いつもなら・・今頃は・・除雪機の準備の時期・・

先週の金曜日に雪マーク付いたし
そして・・やっぱり・・あられとか降ったし・・

「除雪」の準備しなくちゃいけないんだけどね・・

ソレは・・いつも・・私がしてます・・
スコップやママさんダンプも・・出してきて・・いつでも使えるように準備しておいて・・
除雪機だって・・奥から・・出して・・すぐ出動できる所に設置するのも・・私がやってたんだけどね・・


今年・・・ソレができなくて・・ヤキモキしてます・・

どちらの準備も・・なかなかの力仕事だから・・

今の・・私じゃ・・・チョット無理っぽい・・

「力」だけが!自慢の私から・・・
力を取ったら・・

役立たずやん・・


いまだに・・・スコップとママさんダンプと除雪機が・・

奥の奥に待機している状態に

ヤキモキ・・

今朝も出血・・

この出血は・・「治癒に向かってる」出血だと私は判断しているんだけど・・

たいてい・・元気に動き出した後に・・軽く出血するんですよね

やはり・・重いものを動かす作業は・・

慎重にしないとアカンと言うサインなのかな~とも思ったり

ホンマ・・ヤキモキしてます・・

来週は・・診察日・・

先生に確認してこよーーっと

除雪機・・動かしていいですか?って聞いても・・
先生・・ピーンと・・こないだろーなーー

疲れやすかったり・・日々・・体の元気さに・・ムラはまだあるけど・・

お陰様で・・たいてい・・元気に過ごせるよーーになりました


今・・一番気になるのは・・・

除雪の準備だなっ・・

あっ!そーだ・・・・健太に頼もう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日ごろの行い?・・ | トップ | 初心者だからね・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0531)
2013-12-02 21:57:55
うん、ムキムキ太モモの御長男に頼むべし。
無駄に跳んだりするかもね。
返信する
まだまだ (こむぎママ)
2013-12-03 09:36:34
そそ、力持ちの息子さんにお願いするべし。
まだまだ本調子じゃないのですからっ。
ここで無理しちゃだめですよ。
出血はまだ無理できませんよって体の注意信号だとおもいます。たぶん・・
返信する
Unknown (M)
2013-12-03 10:37:17
0531さん・・

そーですね・・
ホント(笑)無駄に跳んだりして

笑える~~
返信する
Unknown ()
2013-12-03 10:39:29
こむぎママさん・・

そーなんです・・
我が家には力持ちの息子が2人いるって~事・・
忘れがち

そろそろ・・いろんな事・・頼っていってみよーーかと企んでます

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事