母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

久しぶりで・・

2008年03月09日 | ひとりごと
今日は本当に「春がやってきた」って言うくらい
暖かい一日でした。

掃除も洗濯もどんどん進んじゃうよね~

店の大きな窓が「黄砂」で汚いのも目立ってるけど・・

見ないふり~~見ないふり~~

突然だけど・・昨日健太が帰って来た。

ペットクリニックへタクを迎えに行った時・・
メールがきて

「タクに会いにいきます」って・・

・・へっ??いつなのよ~?

「いつ?」ってメールしたら

「いまから」って・・

大阪にいる健太もタクの事が心配で
20日に帰って来るんだけど・・

ひとまず・・1回・・タクの顔を見に・・

タク・・前日は・・死にそうになっていたのに・・・

健太が来るからか?・・・・メッチャ元気

健太も激ヤセしたタクには・・ちょっと戸惑っていたけど・・

わりと元気なタクと触れ合えたと思います

よかった



え~~っと・・・久しぶりで・・・

「パーマネント」をあててみました

今時・・・「パーマネント」なんて・・言わないわなぁ~~

いろんな種類のパーマがあるんだけど・・

デジタルパーマとか・・コレ・・
お嬢様みたいなウェーブになるんやよねっ

あたしには・・全く・・似合わんし・・


2ヶ月前から仲良し美容師さんが

「Mちゃん・・たまには・・気分転換でパーマするか

「パ・・パ・・パーマ・・私・・パーマ・・ダメなんやぜ~
まず・・どんな髪型にしたいか・・わからんし・・パーマしたら・・老ける恐れ・・あるよね~

「パーマは・・失敗したら・・老けるちゃね~」

「怖くて・・冒険・・出来んがいぜ~

・・今ね・・エアーウェーブって言うヤツあるから・・それなら・・結構いけると思うよ~・・クリンクリンにならんと~・・ボリュームだせるから」


「どーーしよーーーっ


悩んでいたけど・・
決め手は・・・
康平の卒業式の時に康平と一緒に撮った写真

風も強く吹いていたんだけど・・
髪の毛が・・「ペタン」ってなってた・・・・

「ゲッ・・なんか・・・変やん・・

ソレがきっかけで・・

何年ぶりかの・・・「一大決心



エアーウェーブは~・・頭に巻かれたロットに長いチューブが刺されて・・

まず・・熱だったか・水分だったか・送り込んで・・
その後に・・水分をスゴイ勢いで吸い上げる・・


頭の部分だけ・・

「サイボーグ」みたいな感じの状態・・・・・


んでもって・・・


仕上がりは・・・

意外といいじゃない~

久しぶりにパーマの頭・・気にいってます。


女らしくなったってか・・
初めから・・女なんだけど・・・・

なんか・・若々しくなったってか・・(自分だけの自己満・・)


いいんじゃないでしょ~~か

ダンナが

「いいよ・・なんか・・後ろから見たら・・お前じゃないみたい~

私じゃなかったら・・一体・・誰に見えるんですかっ


「イヤ・・セレブぅ~な感じで・・いいぞ!


「なんで・・セレブの語尾をゥゥ~~ってのばすんですかっ

「イヤ・・いいよ~・・若々しくって


最初から・・その言葉・・・素直に言えよ

何年ぶりか??で・・少し・・女らしくなっちゃいました

少し・・ですが・・・・


康平の反応は
「若々しくなったよ~」

そんで・・健太は・・・

タクに気をとられてか・・

気づいてくれんかった


昨日来て・・今日・・帰りました。
この10日間で・・一番元気な姿のタクを見て・・

健太~・・タクに会いに来てくれて・・ありがとうね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の覚悟・・ | トップ | 延命治療 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよ~♪ (コパン)
2008-03-10 01:44:59
いいですよ、いいですよ、パーマ!
春だし、春風にフワフワなびく髪は、触りたくなっちゃう☆

きっと似合ってると思います♪


ところで、タクくん。
心配です…
絶対人間の方が長生きだから、見送ることになる日が来るのは承知の上でも、辛いですよね…

言葉で会話出来ないから、治療の事も悩んでしまうのわかります。

でも、タクくんだって、皆さんと、出来る限り長く一緒に居たいと思ってると思います。

散歩に行って、傍で寝て、毎日皆さんの顔を見て、声を聞いて。
きっと、そうしていたいと思ってる。

だから、点滴が出来る状態なら、出来るうちは一緒に頑張ってあげてほしいな、と私は思います。

負担をかけてやりたくないと思うほどの状態を見てない私が、こんなこと言ってすみません。

でも、健太君が帰って来た日、少し元気になって良かったですね。

もしかしたら、タクくん、健太君が帰って来るの、感じたのかもしれませんね☆
返信する
Unknown (M)
2008-03-10 09:41:14
コパンさん・・

タクの心配してくださってありがとうございます。
私も・・・同感なんですが・・

少し元気になって・・またドーーンと具合が悪くなるタクを見ていて・・

以前に飼っていた「くろ」は14年、我が家にいたんですが・・
医者も行かず・・徐々に弱っていき・・最後は眠るように死んでいったのですが・・

どっちがタクには「楽」なんだろ~って・・考えてしまいました。

出きる限りの事は、してやろうと思っています。


春らしいパーマで~~す。
自分でも・・ちょっと自分じゃないみたいで~
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事