母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

てっちゃん・・・

2008年02月12日 | ひとりごと
朝から・・雨だぁ~~

なんとなく・・寒くないし・・暖かい気がするのは・・

気のせい??

連休は・・思いつき行動で健太の所へ行ってきました。

健太が日曜日は「部活休み~」って言ったし・・
康平も自動車学校休みだし~~

ならば

突撃~~

何かほしい物はない?って聞いたら・・
健太の彼女・美○ちゃんが

「黒づくりが食べたい」って

テレビでたまたま映っていて・・健太が
「コレ!おいしいよ~」って言ったんだって・・


コレ!!ホンマおいしいよ~~

お酒のつまみ・・なんだけどね~

前日に「黒作りとます寿司」を送った。

お昼に2人で食べてね~って・・

私達が健太のアパートに着いたのは・・・

午後1時過ぎ

ひっさしぶりの「長距離運転」・・・したのは・・ダンナですが

車の量と車間距離が狭いので・・
助手席に座っていても・・・
何回も背中に「汗」・・・かくんだよね~

そんなにみんな・・仲良く・・くっついて走らなくても~~

誰かが・・ブレーキ踏んだら・・終りじゃん

軽快に運転しているダンナに・・やんわりと・・

「近い・・近いね(車間が・・)」って・・
軽く訴えてみるんだけど・・

「みんな・・うまい(運転が)もんやぁ~

って・・感心してるもんね~
私の・・背中の・・汗・・・知らんやろーーーっ

そうこうしながら・・健太のアパートに着いたよ

「ここ」は・・なんか・・今では「なつかしい~」って
思えるんだよね~・・
違和感・・なくなっているんだよね~・・


「こんにちは~~
って・・・


健太が玄関まで来て・・

「おっ!」って・・

お前・・挨拶に・・「おっ」・・・・は・・ないだろーーー

奥から・・美○ちゃんが「こんにちは~」って・・

奥って言っても・・1ルームアパートなんで・・

玄関から・・すぐそこ!なんだけどね

以前と違って・・部屋はわりと・・片付いている

相変わらず・・洗濯機には大量の洗濯物が入りっぱなしだけどね

こんなに天気がいいのに~~・・もったいない
って思うのは・・私だけなのかぁ~~


ドスドスと・・靴を脱いで・・上がり込んだら・・

大きな大きな「ゲージ」が

「何??何??コレ??」

一瞬で・・何か生き物が「増えた」って言うのは・・わかった・・



健太が・・ニヤニヤしながら・・

足元を指差し・・・・


「コレっ


って・・・


・・・

ウッヒョ~~~~・・・
私の足元に・・小さい小さい・・ちーーーいさーーーい

「ピーターラビット」ちゃんが・・(そんな種類のウサギじゃないんだけど



「か~~~わ~~いい~~・・・どーーしたん?」

・・・買った」


「買った???マジで??・・・


「なんで買った!!」・・・・


なんて・・・言う言葉も出ず・・

「かわいい~~・・いいなぁ~~いつ?どこで?いくらやったん?どーやってここまで運んだん?・・・・」



質問の連発

前から美○ちゃんが欲しかったんやて~
んで・・2人で買ったんやて~
んで・・友達の車に乗って買いに行ったんやて~
んで・・値段は・・ネットよりかなり安かったんやて~(でも1万以上だった


んで・・・名前は「てっちゃん」にしたんやて~

んで・・オスなんやて~
んで・・人にもなつくし・・トイレも決まった場所でするんやて~

んで・・大きくならんのやて~・・・
んで・・健太のアパートに来てまだ!3日めなんやて~・・


いいなぁ~~・・・

私も小学生の時・・祭りのヤシで売っている

「ミニウサギ・・1000円」

これ以上絶対に大きくならないよ~~って言う
ヤシのおっちゃんの言葉を信じて・・1000円で買ったんだ!ウサギ


そう!大きさは・・今の「てっちゃん」ほどの大きさ・・



が・・・しかし・・・

そのウサギ・・みるみる大きくなり・・

当時・・ジーヤに手作りで小屋を作ってもらったけど・・
最初はその小屋の中でピョンピョンしていたのに・・

1年後には・・「Uターン」もきつい状態までに・・

大きく・・・「バケウサギ」になっちゃったよ
見事な大きさだった


でも・・てっちゃんは・・・かわいいわぁ~~


私もダンナも康平も・・離れられんくなった

健太が・・予想以上にお世話をするって・・美○ちゃんが言っていた。

健太・・・動物好きなんだよね~・・
わりと・・お世話・・上手に出きるんだね~

小さい子とも遊べるもんね~~・・


てっちゃん・・かわいいけど・・

せっかくなんで・・5人でどこか遊びに行こうって・・

ボーリングとかに出かけた・・
康平は術後・・初の「運動」

まだ・・腰が痛いらしい・・

移動の車の中で

「そーいえば・・なんで??・・てっちゃんって言う名前になったが?


理由が・・・予想外で・・とても驚いた・・


「てっちゃんが来た日にテレビで出川哲郎が出ていて~・・なんか・・・・それで




私もダンナも康平も・・



「マ・・マジで・・出川のてっちゃん??


「う・・ん・・


康平が・・

「えーーーーーーっ・・・やめてーーーーーーってっちゃんって言う名前もかわいいなぁって・・思っていたのに・・出川から~~~って知ったら・・・ショックぅ~~




アハ・・アハハ・・アハハハ

笑うだけ~~~


まっ!・・てっちゃん・・・かわいいからいいよ

2人で「てっちゃんブログ」を作ったんだって~

かわいいから見てやってくださいな
てっちゃんと愉快な仲間たち


健太と美○ちゃんと・・・楽しく夕飯も食べて・・

今回・・女同士・・
「生理痛」の話しに花が咲き


男・・3人は・・無言で・・聞いていた・・

話しをしっかり聞いて!チョットは・・女の苦しみ・・理解しなさいね~


夕食後もまた・・「てっちゃん」を見て・・・

私達は健太と美○ちゃんとお別れ・・
次の日は・・「りんくうのアウトレット」でお買い物三昧


一日中・・歩いて・・3人とも足が棒になった

康平には・・いいリハビリになったようで・・

楽しい時間は「あっ!」と言う間に過ぎてしまいます・・

帰りの車の中・・・・後ろ座席で爆睡する康平と・・

疲れを隠して真剣に運転するダンナ・・

そして・・「明日から・・仕事かぁ~~


現実に少しずつ・・戻されながら・・帰宅しました。


あ~楽しかった
あ~かわいかった

今度から・・健太は「てっちゃん」連れて・・帰省するんだとぉ~~


楽しみ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり・・逮捕されたか・・ | トップ | バレンタインと一人暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事