母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

休みの過ごし方

2007年01月22日 | ひとりごと
昨日は月1回の日曜日定休です。

天気はいいしーーーっ
1月のこの時期に「雪」はなし・・太陽が「こんにちはー」は
ホンマ・・めずらしいです。

なんとか有意義に過ごしたい
私たちは、休日の前日に「予定」を決めます。

どこへ出かけるか・・別行動か・・何をするか・・・

昨日は、午前中は「お見舞い」
午後は店の仲間と山へツーリング

午前中のお見舞いは、ダンナが大変大変・・お世話になった方・・

昨年の11月に、たまたま受けた検診で「肺がん」が見つかりました。

初期なので手術ではなく「抗がん剤治療」と「放射線治療」をしているのです。

ダンナがこの業界に入った時・・9歳上のその方に大変・・かわいがって
頂きました。

私も小さい頃からかわいがってもらいました。

ステキなお兄さん

かっこいい人なんですよっ!!男気があってーー!!
女臭いこと・・嫌いだ・・みたいで
スパッとしたいい人です。
大好きな人なんだけど・・

うちの健太とその方の長女が同じ年と言う事もあって・・・
家族ぐるみでお付き合いさせていただいてました。

一日60本のヘビースモーカー
一時帰宅をしている所へお邪魔しました・・・・

抗がん剤治療の時は、しんどいから面会・・断っていたんですって・・

自宅へ行ってみたら・・・元気そうな姿で私たちを迎えてくれましたが・・

髪の毛・・・ない・・です
チョット・・・ショック・・

ステキなお兄さんでは・・なく・・

奥さんいわく・・「ちびまるこちゃんのおじいちゃんみたいやろーー

その明るい言葉に・・・大笑いしてしまった・・

奥さん・・明るくっていいわーーっ

そう言われると・・・ちびまるこちゃんのおじいちゃんにしか
見えなくなってしまった

たしか・・「しげぞうさん??」

治療の大変さが一目瞭然

ガンと告げられた時のショックと・・治療が辛くて
「もう辞めたいーー」って思ったこと・・
当り散らせるのは「奥さん」だけなんで・・
好きなこと言ってわがまま聞いてもらったーーって・・

奥さんは、また明るく「ホンマ・・アレもってこい!やっぱりいらん・・今度は違うの持って来い・・やっぱり・・いらん・・こんなんばっかりで・・イライラーーっして喧嘩になるんよーーっ」
って・・・・・
夫婦で上手に・・闘病生活を乗り越えようとしている姿が
見えました。

小一時間・・楽しくお話をして・・
また元気な顔で店にきてねーー

「ガンってやっぱ・・怖いねー」
とダンナとそんな会話をしながらランチタイム

前から気になっていた店へ

ランチも終わりごろ・・・店のお客さんからのメール

「あんちゃん・・もう出ましたか?」

あんたの事・・待ってくれとるよーー

じゃ・・行くか!
ツーリングの待ち合わせ場所へ・・移動ですわー

行ってみれば・・走る気満々のメンバーが揃っていまして・・
ダンナは大慌てで準備・・

私は、「山」に登る体力と元気がないので・・

その駐車場の周りを「ウォーキング」する事に
そーね・・大きく周れば・・1周・・約1km

みんなが帰ってくるまで休まず歩くぞ!!を目標ですわー

ランチ(ハンバーグ)を食べたばかりのダンナが
みんなと山へ消えていった・・

よーーーし歩くぞ

ガンガンの格好・・・モコモコ状態ですわー

トコトコ歩いていると・・車が停車している・・

チッと見ると・・中にカップルが

私・・全然・・悪いことしてないんだけど・・
その車の横を通るのに・・うつむいてしまう・・

しかも・・絶対に通る場所なので・・

何度もうつむいてしまう・・

20分も歩くと・・背中から「ジワーーーッ」と汗が・・

みんなが帰ってくるのは・・いつかな??
なんて思いながら・・
スタスタ歩いたり・・ドタドタ歩いたり・・大股で歩いたり
チョコチョコ走ってみたり・・腕をグルグル回してみたり・・
腰をひねりながら、歩いてみたり・・
階段を登ったり・・坂道を降りてみたり・・

まぁ・・チョコチョコとよくうごきましたよ・・

汗・・ダクダク

歩くのも飽きてきて・・新しい動きもひらめかないなーーって
思っていた頃に・・みんなが山から帰ってきました

約1時間・・・

私も1時間・・歩いたり走ったりしっぱなし・・

ダンナが「あ~~気持ちわりぃ~~」って・・

どーやら・・頂上付近に
ハンバーグの肥やしをまいてきたらしい・・

「来年・・あの場所にハンバーグの花が咲く」・・・らしい
食後すぐの運動・・やはりカラダに悪いわさっ

ダンナ以外は皆・・爽快

ダンナだけが吐き気一杯のどんより気分で帰宅・・・

あ~~・・いい休日でした

ガンと戦っているけど元気な顔も見れたし
1時間のウォーキングでいい汗かいたしー
帰宅後は・・またまた部屋の大掃除でスッキリしたしーー


ダンナは胃薬飲んで・・・寝てましたが

この冬・・このいい天気の休日は、またやってくるのかな~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束だから~~ | トップ | 気になります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2007-01-22 21:22:31
昨日はお疲れ様でした
いい汗かいて有意義な休日が過ごせました
その後、あんちゃんはやはり寝てましたか
ハンバーグの花が咲くの楽しみにしてますよ
返信する
Unknown (M)
2007-01-23 09:31:58
いちさん・・・お疲れ様でしたぁ~~
ダンナは胃薬飲んで・・夕飯頃に復活してました。
食事直後の運動は、こりごりだって~~
ハンバーグの花って・・どんな花か楽しみだねーー
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事