母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

気づかれた・・

2010年01月22日 | ひとりごと
一昨日が・・春のような陽気だったのに・・


昨日からグーーーンと寒い

暖かいから・・冬の寒さのどん底って感じです


この気温差・・・ホンマやめてくれんか

この気温差にやられたのは・・バーヤ・・

水曜日の夜中から・・腹痛とゲリになったんやて~

熱もないし・・ゲリだけなんで・・

昨日の夕方から・・ゴソゴソと動き出したけどね


えっとですね~・・・

我が家の息子たちは・・小さい頃から
「スポーツ刈り」

ダンナの叔母さんが床屋をしていたので・・

1ヶ月に1度は・・必ず「散髪」に行っていて・・

髪が長いと言う幼少の時期は・・・一度も過ごしたことがないんです。

私も男の子の長い髪って・・・キライやったし・・


高校のときも・・
健太は厳しい陸上部で・・短い頭をずっとキープ

康平は野球部なので・・

小学4年から・・スポーツ刈りより短い
「丸坊主

ずーーーーーーっとです・・
大学生になり・・
健太はパーマをかけたり・・・毛染めをしてみたり

ようやく・・スポーツ刈りから脱出

勿論・・康平もです・・


坊主頭生活が長かったので・・・

お風呂での「洗髪」は・・
シャンプーのみ

コンディショナーなんて・・無縁・・・・



ダンナも坊主・・

しかも・・洗髪は・・「せっけん


シャンプーも使わなくなりました

せっけんに慣れたら・・シャンプーのヌルヌル感が・・
気持ち悪いんやて~・・


チョットした「エコ」だなっ


だって・・・頭~顔~体まで~

せっけん1つでOKなんだもんね


我が家の男衆・・・

コンディショナー無縁だったのに・・・


先日・・康平のアパートへ行って・・
すし屋の帰りに寄った「ドラックストアー」で・・


トイレットペーパーやら・・洗濯洗剤やら・・買い物してる時・・
「康平~・・後・・何か必要な物ない?

「うーーん・・・ないよ~

「ホンマに?

「あっそーーーや・・リンス欲しい~

「えっ・・いる??

「オレ・・この間・・正月・・家に帰った時に風呂で・・リンス使ったら・・全然違うってわかったんやぜ~・・

「そんな変わらんやろーー

「イヤ全然違った・・手触りも違うし・・髪の毛がゴワゴワせんし


アリャ~~気づかれたかぁ~


「そーーや!そりゃ違うよ

「母さん・・教えてよ」

「イヤ・・いらんやろーーって思ってねシャンプーで充分やろーーって・・父さんなんて・・シャンプーも使ってないんやよー

「えっ??何で洗っとるん?」

「せっけん

・・マジかっ・・・


「康平・・リンスとは言わないコンディショナーと言ってちょーーだい

「うん!ソレソレ!・・それ買ってほしい


なんか・・もったいない気もするが

気づかれたなら・・しょーーがないなっ・・


今思えば・・
ボーズ頭は・・・

安上がりで・・よかったなぁ~・・


バリカンで私が刈るし・・・

シャンプーも・・半プッシュもいらんし

髪に栄養とかも・・いらんし・・



しかし・・・今の今まで・・
気づかなかった・・康平も・・康平だなっ

なんかいろんなコンディショナーに・・懲りそうな康平が・・

目に浮かぶ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 康平のアパートへ | トップ | 成長に気づく・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platina0531)
2010-01-22 12:12:39
おーっ! 石けん洗髪!
普通シャンプーのヌルヌル気持ち悪いに1票!

私はスポーツ刈の上だけ長い髪型で
石けんシャンプー使ってます。
普通シャンプーは何回すすいでも頭皮に残るのが気持ち悪い。
あれもハゲる原因になると勝手に決めつけてます。

松井秀喜選手のサラサラヘアー見て
「なんか違う…」って思うのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown ()
2010-01-22 12:24:44
platina0531さん・・

私も普通のシャンプーのヌルヌル感がイヤで

石鹸シャンプー系を使っています。

すすぎの泡切れも・・早いですよね~

何より洗い上がりがスッキリ

ダンナの固形石鹸でも洗髪は
短いからこそ実行できるんだろーーけど・・

頭皮がスッキリなんですって~石鹸の方が
頭で泡立てて(坊主やし)その泡で顔洗って・・そのまま・・体まで~って・・
スゴイと思いません?

ヌルヌルシャンプーは「はげる」って・・
私も思ったりします
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事