母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

詐欺と戦う・・・

2016年08月01日 | ひとりごと
毎日毎日・・お暑ぅございます・・

気が付けば・・8月突入~

早いナ・・

御盆が過ぎたら・・もう秋だよね~

最近・・おしゃまなナナさんは・・

よく「言葉」の意味を聞いてきます・・

一昨日の夜・・
ゴキブリが現れて・・

ナナにとっては・・初ゴキブリで・・
ビックリ仰天・・

ゴキブリ見て・・

ワッとなるのは・・男衆・・
即・・テイッシュを3枚出して握り・・
戦闘態勢に入るのは・・
女衆・・
今回は・・
私より美春ちゃんが・・・

速攻で戦闘態勢をとり・・
テイッシュ片手に逃げるゴキちゃんを追いかけたんだけど・・

残念ながら・・・逃げられました・・

戦うママの姿ト・・ゴキブリの逃げ惑う姿を目の当たりにしていたナナは・・

恐怖に・・おののいていたのは・・言うまでもない

逃げられたので

「チッキショウ~~」って言ったら・・

ナナが・・

「ねぇねぇ・・ババちゃん!チキショーウってなんて意味??

・・

なんて・・言う意味と聞かれても・・
もっと・・素敵な言葉の意味を教えてやりたいんだけど・・

「悔しいときに使う言葉やよ~・・今・・ゴキブリに逃げられて悔しかったやろ?だから・・チキショウ~って言うたの」


なんとか・・キレイな言葉で・・丸く収めたかったけど・・

む・・む・・難しい

こんな感じで・・最近は・・言葉の意味をよく・・聞いてくるんだよね~

言葉使いは・・気をつけないと!って感じてる今日この頃・・・・の・・

私ですが・・・

さっき・・・


店の電話がなりまして・・・

まっ・・・よく・・ワケのわからん電話はかかってきますよ~・・

先日も・・年寄り目当てに・・

「厚生労働省」と名乗るトコから電話があり・・

年金課ですけど~ってね・・

その時は・・ダンナが電話に出て・・

厚生労働省から電話がかかる事自体が・・可笑しいと思い・・

電話しながら・・PCで厚生労働省を調べたら・・
年金課とか・・ないんじゃないか?・・

まっ・・・「詐欺」の電話だよね・・・・


すぐに・・警察に電話して・・
こんな電話がありました!と・・報告しました・・
我が家の年寄りが電話をとっていたら・・

危なかったんじゃないかナ・・


んでもって・・・・

さっき・・・


わたくしが・・・電話をとりました・・

最初に・・聞いたことないような・・
最もらしい会社の名前を名乗るんです・・(だけど・・一発で怪しいってわかるけどね)

それと・・本当の名前か?わからんけど・・
自分の名前とね・・

詐欺男「こちら・・○○○フォールデイングの・・わたくし・・・××と申します・・」

こんな電話は・・本当に・・たーーーくさん・・かかります・・

詐欺男「Mさんは永谷園と言う会社をご存じですか?」

「はい・・知ってますけど」

詐欺男「あ~それなら良かったです・・この度・・富山市にこの永谷園が大きな会社を作ることになりまして・・その際にお客様に債権のお話がありまして・・500人をランダムで選んでるんですがMさんがこの度その500人の中に選ばれまして・・このままにしておきますと・・永谷園の方から迷惑なメールや電話がかかってくる恐れがありますので・・・・」


なんじゃ・・この電話・・意味不明にも・・ほどがある・・

初めから・・怪しい電話だと思って・・

「ふむふむ」と相槌を打っていたのですが・・・

「この電話が怪しい電話じゃないんですか?」と・・
私が・・言った・・次の瞬間・・・

詐欺男」「聞けよ!ババァ」


ハッ???・・なんて??・・・
ハッ・・・ハッ??ハァ~~~~~~??


今・・・・ババァーっていった・・・・・

詐欺男「うるせーよババァー」


ブチッ

ババァーの3文字に・・・
ブチッと音がして・・・わたくしキレました・・・


「ハッ?ババァ??」

詐欺男「人の話聞けよ!ババァー」

「ババァ?って誰ですか
詐欺男「だから聞けよババァー」

「ババァーって・・誰の事ですか!!」
私・・・なかなかの・・・声量になり・・

目の前に・・常連さんが・・いらしたのですが・・・

頭の悪い詐欺男に・・ババアーと言われ・・・
逆ギレ・・

テメェーにババァーって言われる筋合いねぇよっ

詐欺男「それで・・債権の・・・・」


人の事をババァーと言っておきながら・・まだ・・話を続けるので・・

「チョット!会社の名前とあなたのお名前もう一度聞かせてください」


声のボリュームは・・・なかなか・・です

詐欺男「さっき・・言ったろ!ババァ!忘れたんか?」

「はい忘れました」

詐欺男「人の話ちゃんと聞けよ!ババァ」

ブチッブチッブチッ

本気でキレてないけど・・
チョット・・からかってる感ありありで・・

この際・・私も・・ベランメェになってやれ~って・・・

「テメェ~!!このヤロウさっきから・・何言うとんじゃい

詐欺男「××○丁目・・○-○・・この家燃やす」

って・・言いよった

「お~!燃やしに来いよ!知り合いの消防士に来てもらってすぐ消すから適当な事言うなよバカヤロウ!!」

詐欺男「うるせーババァ」


チッ

ババァババァ言い過ぎやろ

私が・・テメェこのヤロウと言う・・普段は・・全く使わない言葉を発したので・・
ピットで仕事をしていた・・

ダンナと健太が・・飛んできた



燃やしに来い!とか・・物騒な事をいってるもんだから・・
ビックリしたんやろね~・・

電話の声をダンナにも聞かせてあげようと思って・・・

受話器をダンナに渡した瞬間・・・
切られてしまいました・・・


チックショウ~~

まだ・・なんか・・言い返してやりたかったのにっ・・

先に切られて・・・負けた気がするっ

イヤ~~・・・

人をだまくらかす・・・人間のクズに「ババァ」と言われ・・・

超~~ムカツク・・(一番の怒りはソコ

もちろん・・

発信番号は・・表示されてないので・・

もっと・・残念な終わり方だよっ・・・・・

それにしても・・・

永谷園さんは・・・なんだか・・お気の毒だなぁ

チョット・・・中途半端な極妻で終わった感が・・・
本当に残念だ・・・・

負けた気がするもんね・・


今・・思ってみたら・・
いっそ・・・

わざと・・騙されたフリして・・・

もっと・・引っ張れば良かったかも・・・
んで・・警察に連絡すれば・・良かったんかも・・


次は・・・

ババァーと連呼されても・・・

騙されたフリしてみよーーかしらっ

今年の夏は・・・


詐欺と戦う熱い夏


しかし・・・

こんな言葉づかい・・

ナナの前では・・・・

出来ませぬ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果・・中途半端(笑)・・ | トップ | モネの池・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (こむぎママ)
2016-08-02 20:46:34
こわ!!
だまそうって気があるのに、ババァって言う?
さっぱり意味が分からない!
にしても、迷惑な話ですよね。
騙される人がいるから電話かけてくるわけで。。。。
私Mさんみたいな対応できるかしらん。
ちと心配になりました。💦
返信する
Unknown (M)
2016-08-06 12:47:53
こむぎママさん・・

そうです!
ババァーって酷いでしょ

その言葉にカチンときて・・言い返せたかも

次はもっと冷静に対応しよーっと心に決めたんですけど・・

こんな電話は・・2度とゴメンです

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事