母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

お盆休みに入りますが・・

2010年08月13日 | ひとりごと
夕べは涼しかったですね~

この夏・・猛暑続き・・熱帯夜続きだったけど・・

ひっさしぶりに

夜中・・エアコンや扇風機を回さなくても

わりと・・スヤスヤ

眠れました


前日の夜は・・康平の高熱が気になって寝れなかったから

昨日は・・その分・・寝れたのかもしれんし~


康平は・・相変わらずなのです・・

ロキソニンを一日3回飲むので・・

高熱は出なくなったみたいだけど・・

微熱がね・・

んで・・喉が・・やっぱり・・異常なくらい痛くて・・

食べられないの

おかゆが嫌いな康平だから

何食べさせよーーか

喉・・アーンして見せてみ~って・・

喉見たら・・・

・・
ギャっ・・

扁桃腺が赤く腫れあがる・・とかじゃなく・・

腫れてるけど・・


扁桃腺に・・白いブツブツな膿が・・びっしり

なんか・・
なんて言うんだろーー・・・

カッテージチーズが・・喉全体に張り付いてるって言う感じ・・・・


こりゃ~~・・痛いわ・・
喋るのも痛いっつぅ~の・・わかるわ

「そんなに痛いか~大げさな」とか・・

「痛くても我慢して食べなさい

って言ってたけど・・・


ムリムリ・・


ホンマに・・
お医者さんが・・ため息ついたの・・わかったワ

康平に
「どーして・・今回は助けてメールしてきたん?いつもは・・して来ないのに?」
って聞いたら・・

「今回は・・ダメや・・と・・思った

えっと・・喋るのも・・やっとなくらい・・痛いみたいです

「何が?ダメなん?・・喉痛すぎて?」

「うん


熱より・・喉の痛みがハンパないくらい痛かったので・・
SOSを出したみたいです・・

こんなに喉にばい菌付いて・・

「なんか・・拾って食べたんじゃないか?
「お前の部屋が汚いから・・こーなるんや
って・・小言も付け加えると・・

笑っておりました


溶連菌でも・・扁桃腺の熱でもない・・
ワケのわからんばい菌を喉に付けた息子が・・
お盆前に・・
我が家に帰ってきて・・



やっぱり・・

私のお盆は・・今年も・・

介護で・・終わりそうな・・

予感・・

明日から・・楽しみだった・・はずの・・5日間のお盆休みが始まります

どんな・・お盆になるの・・やら・・・・


みなさんも・・体調崩さないように気をつけてくださいませ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のSOS・・ | トップ | お盆の過ごし方・・1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうかな?? (iku)
2010-08-17 21:07:22
お久し振りです~~~~
ちょっと時間が出来たので覗いて見たら・・・
あらま大変なコトに
康平くんの具合いはどうかな??
お見舞いに”じゃがポックル”送りますか??(笑)
って笑ってる場合じゃないかな??
返信する
Unknown ()
2010-08-19 10:27:16
ikuさん・・

お~~お久しぶりでーす

元気でしたか?
忙しそうですね~

康平は復活して帰りました

お盆の半分は・・あいつのカゼでつぶれてしまったけど

北海道の気温はどーでしょーーか?
こちらは・・異常に暑いです

秋が待ち遠しいですよ
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事