母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

ニッコリホッコリ・・・

2016年11月24日 | ひとりごと
うぅぅ~~
寒い~~

昨日も寒かったし・・今日も寒い

風が冷たく・・木枯らしが吹いてるみたいです

昨日は・・祝日の水曜定休日

一年で・・なかなか・・こんな日はありません・・

そして・・店の開店26周年記念日でもあります~


そんな・・めでたい・・貴重な祝日定休日は・・

前々から予定していた
ナナをタケルの病院へ連れて行って・・ママと久しぶりの再会~~

タケルの病棟は・・
小学生以下は入ったらアカンのです・・

重病の子が入院してるからね・・

変なウイルスが入り込まないようにね

たとえ・・家族でも・・兄弟でも・・
小学生以下はアウト~・・

なので・・普段は・・ナナが保育園に行っている間に・・
私は病院へ行ってました・・
(時間がないからね~

たげど・・昨日は・・時間があるので・・・

まず・・お昼時間目指して健太も一緒に行って・・

私とダンナとナナは・・1階の「デールーム&食堂」で
お昼ご飯を食べながら・・過ごして・・

タケルのお昼御飯が終わったら・・

美春ちゃんが・・1階に降りてきて・・
私と交代~・・・

んで・・私とダンナがタケルの病室へ行って・・
健太が1階へ行き・・久しぶり親子3人の時間を過ごしてもらう・・

まっ・・2~3時間ほどでも・・
ナナにとっては貴重な時間だからね~・・

昨日は・・チョット風邪気味ナナさん・・・

病院に行くために・・お薬もオエッオエッしながら
頑張ってたからね~


私とダンナとナナと・・デールームでお昼ご飯を食べていると・・・
ママ登場

ママは・・前にも言ったけど・・
泣き虫さんだから・・

ナナの顔見て・・・・

んで・・・

ナナは・・と言うと・・・

しら~~~ん顔・・

たぶん・・・ママと5日ぶりに会ってるから
嬉しいんだけど・・・
あえて・・・しら~~ん顔・・
強いなぁ~・・
そんなトコ・・健太に似てる・・

ママと離れて過ごしているナナは・・また少し逞しくなったのかも

ママと・・しばし・・・最近のナナの様子をお話ししたあと・・

私達は・・予定通り・・タケルの病室へ・・・

美春ちゃんからは・・

昨日・・やっと・・少し・・笑ったっていうメールをもらったけど・・

私は・・まだ・・この目で見てないんだよね~・・
タケルの「ニッコリ」を・・・


病室へ行くと・・・
ベッドにゴロリとしながら・・・

私達の顔見て・・・

「あっ」って顔してます・・・
ご機嫌な様子です・・・


ベッドのそばに寄ると・・・
早速・・・

「ジッジ!ここっ」
と・・・
自分のベッドの右側へ来い!と・・

んで・・

「ババ!こっち」
私は・・左側へ・・


王子様かっ・・

だけど・・・
2日前までは・・自分からも・・あまりしゃべらなかったからね~・・


この「王子様かっ!」発言は・・
元気になってる証拠です

その後・・・私が持って行った「木のオモチャ」で・・

ジジちゃんと・・何やら・・楽しそうに遊びだし・・

型に同じ形のものをはめるオモチャなのに・・

頭の上に乗せて・・
遊びはじめて・・
それが・・
どーーやら・・楽しかったようで・・・
声出して・・笑い出しました・・


久しぶりに見た・・タケルの笑い顔・・

やっぱり・・・子供の笑顔は最高だよね~・・


良かった良かった~

胸の手術跡は・・

ザックリと・・10cm以上はあるので・・
タケルの体にしたら・・

3分の2は・・縫われている

それが・・気になって痛いからなのか?

お茶を飲ますのに・。・そ~~っと座らせると・・

「イヤ~~」って・・

体を起こすのは・・嫌がりますね~・・
左手のぐるぐる巻きの点滴も・・イヤなんだけどね・・

座るのは・・点滴取れて・・もう少しスッキリしてからだね~

少しずつ少しずつ・・確実に・・元気になってます

昨日は外は寒くても・・
タケルの笑顔と・・ナナの喜ぶ顔に・・

ホッコリ・・

あと少しで・・家族全員そろいます・・

あと少し・・頑張らないとね~




エヘヘ
この笑顔にたくさんの癒しをもらいました~


病院行きたいから「マスク」も頑張ってるナナ

あと少し~~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとまずホッと・・ | トップ | ひとまず・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (こむぎママ)
2016-11-26 21:11:44
タケル君の笑顔をみてほっとしました。
無事手術も終わり元気そうで良かったです。
小さい体でよく頑張りましたね。
前の記事の写真、タケル君の涙をみて私もうるっとしました。
返信する
Unknown (M)
2016-11-28 10:43:43
こむぎママさん・・

ありがとうございます

今はさらに元気です

本当に小さな体で頑張ったと思います。

胸の手術跡の大きさみると
タケルの体の三分の二が切られてました

でも子供は正直・・体に力が湧いてくると
どんどん・・元気になっています
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事