母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

そうそう!3年前の・・

2007年10月23日 | ひとりごと
忘れもしない・・3年前の今日・・・

中越沖地震がありましたね・・・

10月23日・・・

3年前の今日の夕方・・

健太が「埼玉国体」に出場するので・・
埼玉に向けて出発するぞぉ~~って・・

ウキウキしていた日だったのです・・・

だから・・しっかり覚えてるんだなっ・・

国体は・・インターハイと違い・・

半分「お祭り」気分・・

選手がそんな感じだから・・
応援に行く、私達も結構・・お気楽な気分でした。

インハイの時は・・健太も私達も超緊張で

ドキドキバクバクだったのを覚えています。

国体の頃は「モチベーション」もシーーンと落ち着き・・
高校生最後の「試合」を楽しむって雰囲気でしたね・・


実際・・競技場に着いても・・

「ピリピリ」した感じはなく・・
本当に・・お祭りでした・・・



義母も行きたいって言っていたので・・

3人での「小旅行」だったのです。

さて・・・1時間後には出発しましょうか!!って言うときに・・

揺れた揺れた!揺れた!・・

「地震やねっ」・・



そんな程度だったけど・・

テレビをつけて・・ビックリ・・

今から・・・私達が向かおうとしている・・
道路・・・・完全封鎖・・

地震で高速道路が通行止めになっちゃったよ・・


義母を連れて行くので・・「楽な道」を選んでいたのに・・
その道・・通行止めになったんだ・・・・


「どーーーーするっ私ら・・埼玉に行けんが?あっ!!健太の所・・大丈夫やったかな?」


と・・メールしてみたら・・

競技場にいたけど・・メチャメチャ地面が揺れて・・思わずしゃがんだっって・・・・


仕方がないので・・道はクネクネの「安房トンネル」経由で

行くしかないっ・・・

そんな感じの出発だったのです・・

競技場近くのパーキングには・・夜中の2時近くに到着・・

朝まで・・「ハイエース」の中で3人で・・仮眠・・

普段・・レースの時にハイエースの中で寝ている私達は

爆睡できたけど・・やはり・・義母は・・あまり眠れなかったようで・・


だから・・最初に言ったじゃない・・
ハードスケジュールだけど・・大丈夫??って・・・・

目覚めて・・パーキングで朝食・・洗顔・・すべてを済ませて・・

競技場へいざ!!

国体の雰囲気を充分に堪能して・・

夜はチョット奮発で・・

「個室露天風呂付き」の温泉に3人で・・・

部屋の前まできて義母が・・

「あら~~・・私・・・お邪魔やったね~~
って・・・



・・・

えっとぉ~~・・今やっと・・気づいたのですかぁ~~
・・・


まっ・・そんな事ないんだけどね・・

3人でおいしい夕食を食べ・・温泉に入り・・

義母が爆睡に入った所で・・(なぜか
部屋の露天風呂に入りました・・こっそりと・・

なーーも・・悪いことしていないのに・・
ダンナと2人で・・

抜き足差し足・・・忍び足・・「シィィ~~~~っ」って・・

なんとな~く・・起きてると入りづらかったゾイ・・

翌朝・・・ホテルが揺れた

余震です・・

早速・・テレビをつけると・・

新潟はさらに大変なことになっていた・・・・

おいしいもの食べて・・・温泉に入ってる・・
私達・・・なんか・・悪いことしている気分になったのを覚えています・・


3年前のあの・・地震の日・・・

私達・・・普段は泊まれない高級温泉でおいしいもの食べて
温泉入ってました・・・・
だから・・忘れないっ


ご・・・ごめんなさ~~い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も??!! | トップ | どーやら・・(+o+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事