母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

久々・・ゴールド

2008年05月23日 | ひとりごと
夏のように暑い
さわやかな五月晴れは・・もうどっか行ったぞっ

沖縄とか・・梅雨入りしたもんね・・

今朝・・タクは散歩から帰ってきてから
お風呂に入ったそうなっ

ダンナが・・あまりにも・・すすけたタクがイヤで・・

タクがお風呂に入りたいって言ったわけじゃぁ~ないが・・
強制的に・・お風呂に入れられ・・

綺麗になったので・・久しぶりに「店」に入れてもらって大喜び

今・・私の足元で・・寝てる

先日、免許書き換えに行ってきました。

無事故無違反なので・・「ゴールド

8年ぶりに手にした・・ゴールド・・

もともとゴールドで無事故無違反の私だったのに・・
(結構・・違反してるし・・スピード出すけどね

ゴールドを手放す事になった事件が・・

10年ほど前に・・夜中・・お客さんたちとの「飲み会」で

隣の「市」まで・・酔ったお客さんを送り・・
帰りの道で・・

えっと・・忘れもしない・・

ゆずの「夏色」の曲をガンガンに鳴らし・・

バリバリで歌って帰宅途中の・・・夜中1時ごろ・・・

信号はみんな「点滅」・・

赤の点滅で一旦止まり・・発車

となりのトラック・・ほとんど止まらず発車したんだよね・・

夜中なので・・飲んでもないけど軽くハイテンションな私は
「止まれ~・・このトラック野郎~~
なんて・・車の中で叫びながら・・歌っていた・・

車・・ほとんど走ってない時間帯なので・・

軽く・・100kmは出てたよなっ

1kmほど走って、急カーブの手前で・・減速しながら・・バックミラーを見たら・・

ピカピカと赤く点滅しながら・・・ピッタリ私の車にくっついて走っていてる
パトカーが・・・

「えっ・・私??・・なんで??」

ダンナが・・
「たぶん・・お前やぞ」

なんでやっ・・何したよ

時間が夜中なので・・・

ハイテンションのまま・・怒りに変わり・・

オーディオのボリュームを下げたら・・

「ハイ・・前のオデッセイ・・速やかにゆっくりと左に寄って止まってください」
って・・スピーカーで言われてる・・


恥ずかしいやん・・

そんな何度も言わんでも・・止まるわいっ

ダンナが・・

「一体・・どこから後ろについて・・いつから・・スピーカーで言われとったがかの?」

・・・ずっとかよっ・・

どこからなのか??わからんわっ

ノリノリで歌っていたからさっ。。。。

左に止まると警察官が降りてきた・・

コンコンって・・窓をノックされ・・

ウィンドーを下ろしたら・・

「わかりますか?」って聞かれた・・・

警察官は「違反したって言う事・・わかりますか?」って聞いたんだけど・・


夜中でハイテンションの・・ノリノリから怒りになっている私は

警察官が「自分の事は誰か?わかりますか?」って聞いたと勘違いし・・

こんな警察官に知り合いなんぞおらんわいっと思い・・

堂々とチョット・・怒りの顔で
「知りません」ってキッパリ答えた・・

警察官・・チョット・・ビックリ顔で
「○○の交差点で見切り発車しましたよね!」


・・そっちかっ・・

わたしゃ・・アンタの顔・・知らんわいって思ったのに・・

「しましたか?
夜中のハイテンションなノリの怒りなので・・
軽く・・警察官への抵抗

「あの・・赤の点滅の所で・・見切り発車してました」

「してないですっ・・隣のトラックなんて・・全く止まってなかったでしょ!なんで・・私・・なんですかっ

「でも・・こっちは2人で見てましたから・・とりあえず・・パトカーに乗って乗ってもらえますか?」

「えっ・・してないのにっ・・ブツブツ


ダンナが・・・
「しゃーないっ・・穏便にハイハイって言って・・終らせて来い

「してないがにっ・・」


「まぁまぁ・・わかったからっ・・あっちは2人や!どーにもならんぞ~・・暴れるなよ・・素直にハイハイって言って・・サッサと帰って来いよ

「えーーーーっ・・してないがにっ・・」

「抵抗しても・・無理やっ

って・・私をなだめるように肩をポンと叩いて・・パトカーへと促した・・
納得いかんけど・・・仕方がないので・・

ブツブツいいながら・・手続きを済ませて・・パトカーから降りてきた・・

ダンナが
・・早かったぜ?」


・・私は・・暴れ者ではありませんからっ・・

その違反の件を当時・・入院していたダンナの父・・つまり義父に
病院で話したら・・・

義父・・
「Mちゃん!もっと・・暴れてやればよかったがに!警察官なんて・・いい加減やぞ~そんな・・素直に認めてしもたがか・・」って・・

あの~~・・私・・・暴れ者じゃないんですよ~~
親子揃って・・勘違いしてませんかぁ~~・・


その違反以来・・・全く「無傷」の私は・・

その後の免許書き換えで
「ブールーの3年」の免許書があたり・・

クッソ~~

それで3年間も無傷で過ごして
ゴールドがあたると思っていたら・・・

「ブルーの5年」の免許書でした・・

ゴールドまでの道のりは・・長いんだ~と痛感しましたよ・・

それから!!5年・・・・

勿論・・無傷の私は

キラン

8年ぶりの「ゴーメド免許」を手にしました

フウ・・長かった・・

えっと・・・それより・・今の写真が(免許)・・

5年後まで「免許書」に載る事・・考えたら・・

お~~・・チョット・・貴重かもっ

47歳まで・・42歳の頃の写真なんや~・・
ちょっくら・・気合入れて「証明写真」撮ってこよっ

朝一の化粧も髪型もバッチリの状態でGO

気合いれたけど・・・

出来上がりを今日・・見たら・・・

・・・・・・・・


所詮・・・こんなもんかっ・・・

まっ・・土台が土台だもんなっ・・


「ゴールド」大事にしよーーーっと




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週末は・・ | トップ | えんぞろ掃除 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platina0531)
2008-05-23 12:34:27
いいな~、ゴールド。
私も更新なんですがブルーの五年。
五年ほど前にシートベルトでキャッチされました。
ゴールドにギリギリアウトかよー。
くっそ~、期限の最終に行ったろ。
ABの5月31日生まれは往生際が悪い?
返信する
Unknown (M)
2008-05-23 16:23:48
platina0531さん・・


ナント・・ギリギリの所でアウトって・・
悲しい・・・

期限最終に行っても・・なーも・・変わりませんよ
返信する
GOLD!! (コパン)
2008-05-24 02:43:45
おめでとうございます~。
私は今ゴールドですが、次の更新でゴールドとはサヨナラです(:_;)
よよよ…


ご無沙汰の内に、健太くんの大会や、神戸探索や、MさんのMTBの事など、盛り沢山ですね☆


しかも、MTBレース日がお誕生日??
記念になりますね♪
楽しんで来て下さい。
応援してます(=^∇^=)


えと、余談ですが、この前乳頭腫がなんたら~っていってたじゃないですか?

なんと…胸がそれっぽいです。
乳管内乳頭腫。
んー来月三日にはっきりするんですけどね。

ネットで調べたら、経過観察でいいとか、手術だとか、情報がはっきりせず。

担当医からは、検査結果を待たずに手術を勧められ、動揺…
セカンドオピニオンやる気満々です。


だって切りたくない(:_;)
まだ、30歳。
未婚。まだ待ってくれ!
そんな感じでございます。頑張ります!!


長いコメント失礼しました。
返信する
Unknown (M)
2008-05-24 09:40:41
コパンさん・・

ゴールドと「サヨナラ」したら・・無傷で8年・・がんばらないと・・ご対面できなすですよ

胸に乳頭腫ですか
乳頭腫はどこにでも発症するものらしいですが・・

切りたくないですよね

セカンドオピニオン!!お薦めします!

乳頭腫はね・・腫瘍=悪いもの・・ではないですので
たぶん・・命・・うんぬんになるのは・・かな~~~りの進行でないと有り得ないみたいです。

でも「成長」するものならば・・すぐ切除が原則ですよ・・

あと・・乳官内って言う事だけど・・
赤ちゃんを産んだ時に・・「お乳」に何か関係してこないのか?・・ってとこ・・気になりますね

とにかく納得いくまで「医師」に質問した方がいいですよ
あと・・全くの別の話しですが・・
コパンさんは・・この「ひとりごと」・・PCで見てますか?携帯で見てますか?
返信する
ありがとうございます (コパン)
2008-05-24 14:53:15
教えていただいてありがとうございます!

乳腺全部ではないみたいですが、乳頭腫って、ヒトパピローマウィルスに感染したら出来るイボの一種なんですね。それが、子宮がんを引き起こしたり、色々。
で、私の場合も右胸上部に沢山あるみたいです。

乳頭腫ができると、将来的に乳癌になる確率が、何もないひとの5倍ほどとか…


あ!
私携帯から見てます。
絵文字もなくてすみません(笑)

今ネット繋いでないんです。
返信する
Unknown (M)
2008-05-24 16:49:59
コパンさん・・・

そうです!イボの一種だから・・出来はじめたら「無数」に・・(-"-)・・「根」があるからなんですって・・

やはり携帯からですか(驚)
いつも(顔文字)を使っていらっしゃるので・・もしかして??と思いまして・・(汗)

携帯からだと・・私の「ひとりごと」・・長いから読むの・・大変じゃないですか(^_^;)・・ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (コパン)
2008-05-25 09:42:10
いえいえ~(=^∇^=)

いつも楽しく拝見してます☆
元気をもらったり、癒されたりしてますので、これからも携帯からだけど(笑)お邪魔します♪

gooさんのかわいい絵文字が使えないのが残念ですがf^_^;
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事