母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

会えないかもしれないけど・・

2007年02月05日 | 健太
先週の話・・・
ダンナが
「来週の水曜日に、堺で展示会あるぞー」

「えっ!!堺でーー・・行く?行く?

「ここの展示会・・見ておきたいし・・行くか!」
「場所が堺だったら・・私も

行くに決まっているでしょう
水曜日が展示会なら・・火・水で行って・・
火曜日は健太の家

急遽、決まった健太の所へ

早速、健太にメールした
「来週の火曜・水曜と展示会でそっちに行くがになったけど・・
何か欲しいものはないかい??それから火曜の夜はご飯・・一緒に食べる?」

すぐに返事がきたぁ~~

「持ってきて欲しい物は、別にない・・夜は一緒に食べる」


やったぁ~~

予定外の大阪行き決定

しばらくしたらダンナが
「おっ??!!・・展示会・・あーーっ水曜日って東京になっとるー
大阪・・木曜日やがい・・」

「えーーっじゃ・・水・木で行かんなんがいねー」
「そー言う事やのー


おっとーーっ・・早速、健太にメール

「火・水じゃなく・・水・木でそっち行くがになったから・・水曜の夜は大丈夫?」



また、メールがすぐに返ってきた


「あー・・水曜日は(追い出しコンパ)があるから無理

えーーーっ

無理なんやーー・・

「仕方ないねーー・・部屋のクローゼットの引き出しの交換さー・・お母さん・・勝手にしていっていいが?」

「いいよー」

今回、行くにあたって・・入学した時に持っていった
クローゼットの中に入れる透明引き出し(服入れ)が

もともと人に貰ったものなんですが・・
サイズが(だんこちんこ)なので、とても使い勝手が悪かった

引き出しをひっぱると・・ズルッとズレて落ちる・・

ただで頂いた物なので文句は、言わないけど・・
お払い箱にさせていただきます・・(持ってかえって違う使い道にします)

それで・・普通に・・ズレずに使える引き出しに交換&整理整頓する事に
これまた急遽・・決まった




夜は追い出しコンパがあるから・・無理って言われ
ちょっと・・・寂しい

お世話になった4回生を送る会だから・・
大事な会だもんね~~


そりゃーーっ盛り上がってこないとね!
両親と食事してる場合じゃありませぬ


ならば・・・
「何か・・作って行って欲しいものある?」と訪ねたら

「作っていってほしーーい」

「何?」

「何か」

何かって言われてもね~~

水曜日の夕方に健太のアパートで作るけど
あいつが食べるのは、次の日だし・・・


「じやっ・・ポテトサラダ・筑前煮・ひじきの煮物・カレー・シチュー・カツ丼・豚バラのじぶ煮・肉じゃが・・この中から2つ選びなさい」

日持ちがして簡単に作れて健太が大好きな物・・・


返事は「ポテトサラダと豚バラのヤツ」


やっぱり・・そーきたか!!

了解

こっちから卓上コンロ持込で作ろうっと・・

健太に会えないかもしれないけど・・

母としては・・掃除と洗濯と好物を作っておいてこれば
満足ですわー・・

追い出しコンパ・・盛大に盛り上がってくださいましっ


今から・・チト不安・・・冷蔵庫の中がーー

また何か・・獲たいの知れないものが「存在」している・・・に・・
決まっている・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッカポカ | トップ | 救急車がやってきた(・.・;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健太」カテゴリの最新記事