母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

へとへと・・・

2018年02月05日 | ひとりごと
今年は・・・よ~~降りますなぁ

ここ数年・・こんなによ~~降る事はあまり無かったので・・

「北陸だけど~冬もスタッドレスタイヤいらないくらいやよね~」
なんて言う会話を・・2・3年前にしていた記憶があります
(実際は・・必ずスタッドレスはくけどね

それくらい・・雪が降らない・・
降っても多く積もらないって言う年を何年も過ごしてきたから

今年は・・もう・・・
へとへとです。

今は・・健太も除雪してくれるから・・
かなり助かるけど・・

朝から3人でそれぞれ・・除雪機を操って・・

3つの駐車場と・・駐車場に入ってくる道・・
健太の家のまわり・・
いつもお世話になってるお隣さん近辺・・

それぞれ・・担当は決めなくても・・
今では・・暗黙の了解で・・

ダンナが・・・あっちをしてるから・・私は・・こっちで・・
健太は・・そっち・・

3人で黙々と・・ただ・・黙々と・・

ダンナの使用している除雪機は・・一番新しく・・3年前に導入した大きく力強くて元気なヤツ・・
健太の使用しているのは・・中古だけど・・10年ぐらいしか経ってないまだまだ・・現役バリバリで可動するヤツ

私の使用するやつは・・

30年選手の超~~クセのある・・ヤツだけど・・なんとか・・頑張って可動してくれるヤツ・・

時々・・イヤ・・よく・・・プスプスとエンストもするので・・
セルが回らないから・・ヒモを引いて・・エンジンかけ直しを何度もしてやらないと・・アカンやつ・・

そんなクセの強い・・まっすぐに・・動いてくれないヤツと戦いながら・・
雪とも格闘しているので・・・

本当に・・ヘトヘト・・

だってね・・まっすぐに進んでくれないから・・
両手で・・まっすぐ・・導きながら・・除雪しているので・・

もう・・私の・・左ひじは・・・
御臨終です・・

どんな動きも超~痛いです・・

肘が・・伸びなくなり・・縮めなくなり・・
どーすりゃいいんだ・・

朝の目覚めの寝返りすら痛くて・・痛みで目が覚めます

整形・・行った方が・・いいかもなぁ~・・
でも・・行っても・・シップと痛み止めが出るだけ!な気がして・・・・
行く気になれない・・



除雪だって・・チョットぐらいなら・・ダンナと健太に任せておけばいいんだけど・・

今年は・・雪が多すぎて

黙って見てるワケにはいかん状態で・・

肘は痛くても・・体は元気だから・・
動かないと!・・

助け合わないと!・・

3人でやれば・・・

早く除雪作業が終わり・・
それぞれの・・仕事にとりかかれるからね~・・


だが・・しかし・・・
もう・・・雪。。
いらねぇ~~・・

今回・・除雪で山にした雪山は・・

また・・晴れた日に・。・スコップで・・駐車場にまき散らすと言う
きつい作業が・・・待っているんだよね・・

雪との戦いは・・エンドレスです

肘の痛みとの戦いも・・エンドレス・・

膝も痛いんだよね~・・

コンチクショ~~・・

明後日は・・ダンナと二人で大阪出張~・・
道中の雪道がチト心配だけど・・


雪のない街へ
帰りは・・東海北陸経由で

これまた・・・雪道(高速道路)

チト心配・・


だけど・・雪のない街・・いってきまーーす
(その2日間・・肘・・休めよう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備は大事・・・ | トップ | いたちごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事