母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

大きな声で・・

2012年10月25日 | ひとりごと
いい天気ですね~~

先日・・テレビで
「今年の秋は短かった」って言ってましたね~

暑い暑いって言っていたかと思うと・・
急に・・寒くなったりしたからね・・

おかしな気候ですわ

今日は・・気持ちの良い秋晴れ

段々と・・こんないい天気は貴重になってきますよね~

先日の日曜日は・・長野の富士見パノラマスキー場で
「初心者ダウンヒルスクール」をしました。

初心者は7人・・そのうちの1人は康平ですがね

康平も・・15歳の時に1回・・ダウンヒルした以来の8年ぶり・・人生2度目のチャレンジ

その日も天気は良くて・・ゴンドラで頂上を目指してる途中・・
遠くに富士山が見えました

最初は。。なんとなく・・おっかなビックリのダウンヒルだったけど・・
終了のラスト1本めになると・・みんな上手になったました。

参加した人みんなが楽しく終わってくれればと思っていたのですが・・
みんな・・メチャクチャ楽しかったって・・

良かったです~~・・

我が家の康平・・・う~~ん・・
人生2度目とは思えないくらい・・・上手でした
さすがやなっ


えっと~~富士見へ遠出して2日後の火曜・水曜は名古屋出張でした・・

さすがに・・・体・・へとへとですわ~


出発の火曜日は・・雨・・


雨でワイパーを動かすとね・・

眠くなるのだ・・

ワイパーで・・・

眠れ~~眠れ~~って・・言い続けてるみたいで

運転手のダンナが眠くならないように・・

私は・・頑張って・・いつものように・・歌を歌う


最近の我が家の車の中の「CD」は・・・


・・THE童謡・・


菜那仕様になっております・・


でも・・童謡!あなどるなられ・・・


ほとんど・・・フルで歌えるし・・音程が難しくない・・

「ブンブンブンハチがとぶ~~お池の周りにお花が咲いたよ・・・」

「あんまり急いでゴッツンこアリさんと~アリさんとごつんこ~~

「げんこつ山の狸さん~オッパイ飲んで~寝んねして~~

こんなに。。気持ちよく歌える歌も・・なかなかないよ~~・・

だけど・・・ダンナには・・ウケが良くなかった

「そろそろ・・普通に戻してくれんか~~

「あっ・・・ダメですか

「オレ・・童謡・・眠くなるんやちゃなぁ~~」


確かに・・・

家でも・・菜那を寝かせるために抱っこしながら・・歌っていると・・
たいてい・・・菜那より先に・・ダンナが・・・ご就寝されます・・

・・


せっかく・・眠気覚ましに!と思ったけど・・アカンかったね・・


いつものよーーに・・今時の歌やら・・昔の歌やら・・

いろいろとCDをチェンジしながら・・名古屋到着です・・


行きより・・帰りが眠くなるからね・・

帰り・・眠くなった時の「奥の手」は・・・


「吉幾三」のCDを入れて・・・
2人での大熱唱

昨日の帰りは・・・吉幾三の出番は無く・・

歌い手の私が・・軽くコックリしながらの・・到着で・・・

家の駐車場に着いて・・

「おちゅかれさまへでした~~

続けての遠出は・・・やっぱり・・堪えますわっ・・

でも・・車の中での大きな声での大熱唱は・・

気持ちいいですね~・・スッキリした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万歳・・ | トップ | どーしてなんだろーーー・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事