母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

タク・・大喜び♪

2008年04月12日 | 愛犬☆タク
一昨日の夜・・康平から電話がありました。

今・・・ドコモは家族間24時間通話無料だから・・
うれしいね~~・・

急いで用件を話さなくていいからね~~

何の用かと思ったら・・
申し訳なさそうに・・

「母さん~・・パソコン必要なんやけど・・」

「え゛~~っ

「オレ・・バイトしてパソコン代・・少しずつ返すからさっ・・なんか授業でのレポートは全部・・パソコンで作って出さんなんがね・・だから・・必要なんやぜー


大学に入る前は・・

「PCは大学のをドンドン使いなさいね
「うん!わかった」って言ってたんだけど・・

頻繁に使うし・・・大学のは使う時間が限られているし・・

康平・・・困ったなぁって・・思ったらしい・・


「あんた!バイトって・・部活あるがに・・どーやってする気?

「行ける時に・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いいよ!買ってあげる・・ホントは入学式のとき・・保護者の説明会の場で大学の教授に・・子供さんになるべく早い時期にPCを与えてあげてくださいって言われてて・・康平が欲しいって言ったら・・買ってあげんなんなぁ~って思っとったがっ・・バイトはしなくていいよ!大学で必要な物と野球で必要な物は・・ちゃんと買ってあげるから!遊びのお金はあげんけどね!遠慮せんと言われ!母さん・・とりあえず・・(え゛ーーっ)ってリアクションはするけど・・本当に必要な物は言いなさいね


「あ~・・ありがとう


しかし・・予想より早い時期のPC購入になったなぁ~~・・

そんでもって・・昨日・・康平が急遽・・帰ってきました

本日・・「春のリーグ戦」・・

富山県の球場であるんだけど・・

バスに選手全員乗れないから・・
富山県の出身の選手は1年から4年・・・皆・・・

実家へ強制で帰らされ・・各自で現地に集合しなくちゃいけないんだって・・

明日も試合あるし・・

昨日の9時過ぎ・・4回生の先輩の車で送ってもらって
帰宅しました。


ソレに大喜びしたのが・・

タク

ずーーっと・・康平の事・・探していたもんね・・


「ただいま~」と言って玄関を開けた康平・・

その頃・・台所でダンナに夕飯のおこぼれを貰っていたタクが・・

玄関を2度見した・・チラッチラッ

そりゃあ~~シッポ振り振りの大歓迎

ダンナがくれるおかずにも興味があるけど・・・
康平の出現は予想外で・・・

康平の顔・・・ジーーーッと見てたな~・・


それからは・・とにかく・・ずっと・・康平のあとばかりついて回っていた・・


ふと見ると・・2人(?)で玄関に座っていた・・

・・

仲良く並んで・・

昔、よく見た・・光景だわ~~・・

その後・・・康平・・バット持って外へ出て「素振り」を始めた・・

「へぇ~~・・大学では・・真剣に野球・・せん!とか言ってたけど・・高校時代みたいに・・ちゃんと・・やるんやね~」

母・・チト・・感心

タクは・・その間・・

ずーーーーっと・・玄関に座って・・康平が入ってくるの待ってた・・

忠犬ハチ公バリだなっ


そんでもって・・康平が2階の部屋に行くと・・

下から階段に前足を乗せて・・
「クゥ~~ン」って・・

康平に抱っこされて・・2階の部屋に来たタクは・・

康平と部屋でくつろいでた・・

何度も「2階へ連れてって」ってポーズをしていたタク・・

康平の部屋に行きたい一心で・・
とうとう自力で階段を上がってきた

3月の初めに一度・・階段から落ちて以来・・絶対に
階段を登ることしなかったのに・・

康平の傍に行きたい一心なんだね~~



いつもは・・9時には・・爆睡のタク・・

昨日は・・11時過ぎても・・康平の部屋から離れず・・
結局・・そのまま・・康平の部屋で寝たみたい・・

どんだけ・・スキなんだろね・・

健太にも喜ぶけど・・ここまでではない・・


たぶん・・・「対等」な立場に置いてるんだろね・・

康平のこと

タクにとっても・・健太は「お兄ちゃん」なのかもしれない・・



いつも・・必ず・・決まった・・玄関マットで寝ていたタクが・・
昨日は・・康平のベットの真横で・・・就寝
夜中に部屋を見たら・・
まるで康平のベットに寄り添うように・・寝てた

こりゃ・・康平がアパートに帰ったら・・
また・・毎日のように・・探すんだろーーなっ・・
康平を・・

だって・・・仲良しだもんね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金特別便 | トップ | 獅子舞・・1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬☆タク」カテゴリの最新記事