母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

北へ向かう・・

2014年10月03日 | ひとりごと
雨・・曇り・・・どんより~~

昨日・・ごくごく近所のおじちゃんが・・亡くなられました・・
うちのバーヤ(母親)と同じ年のおじちゃん・・

小さい時から・・私は・・可愛がってもらってた方だな~~と・・
昨日・・つくづく・思いました・・

人の命って・・儚いなぁ~~って・・思いました・・

誰も・・明日の事なんて・・わからないもんね~

だから・・今日を一生懸命に・・なんて・・言うけど・・


いろんな事が・・もういいや~ってな気分になる時もあるから・・

毎日毎日・・一生懸命だと・・

きっと・・へとへとになっちゃう

ただ今・・首筋・・変な虫に噛まれて(たぶん・・)

痒みと戦っております

メッチャ・・ヒリヒリ痒くて・・夜も・・眠れません・・

右側の首筋が・・一昨日の夜中から・・急に・・痒くなって

夜中・・ポリポリ掻きながら寝てたら・・
朝の目覚めは・・

メッチャ・・首筋・・・ボロボロやん

昨日・・虫刺されの薬を塗って過ごしていたけど・・

あまりにも・・痒いのと・・若干・・酷くなってきてたので・・(広がってきている・・痒みと赤みが

皮膚科へ・・GO

虫に・・やられたかと思っていたけど・・

先生は・・「帯状疱疹」かもしれないって・・

えーーーーーーーっ・・

チョット・・診断が難しいので・・しばらく・・様子見て・・まだひどくなるよーーならもう一度来てくださいって・・・・


痒み止めの軟膏を処方されたけど・・

痒み・・・全然・・止まりません・・

痒くて・・狂いそうです

昨夜も・・痒くて・・寝れなかった


えっと~~・・・

車の運転も・・最近は・・危なっかしいジーヤ(父親)が・・

「北へ向かう」決心をしました。

車の運転も危なっかしい・・79歳・・

ちなみに公共交通機関は・・まるで・・音痴

数年前・・ジーヤ達の金婚式・・私達の銀婚式の時に

旅行に連れて行ってあげたんだけど・・


電車に乗るのも・・キップを出すのも・・

子供のよーーでしたから・・


飛行機に乗って・・電車に乗って・・北へ向かう!と言う決心は・・


「はじめてのおつかい」並みに・・・なかなかの決心なのです(たぶん・・)・・

ジーヤのすぐ下の弟が北海道におります・・


ジーヤが小さいころから・・兄弟でありながらも
「ライバル」のよーな・・弟・・


今年の初めぐらいから・・生活の行動が・・チトおかしくなり・・

この度・・正式に「アルツハイマー」と診断されまして・・

その診断に対して・・ジーヤのショックは・・
自分が脳梗塞になった時より・・ショック受けたんじゃないかな~
(見てて・・そーー感じました)
迷子札がないと・・ダメらしいって言うのは・・


ヤハリ・・ショックでしょーーよ・・

「あいつが・・アルツハイマーになるんか~~

イヤイヤ・・そー言うジーヤも・・危ないですよ~~・・

飛行機で・・2時間もあれば・・到着する北海道なんだけどね・・


遠いよっ・・

ジーヤは・・弟のアルツハイマーが酷く進行する前に・・
顔を見に行きたいんでしょうね!・・

本当は・・連れて行ってあげれれば・・良いんだけども・・


なかなか・・実際は・・難しい話で・・


バーヤを誘っていたけど・・

飛行機が怖いバーヤは・・かたくなに・・

「行かない」って・・


一緒に行けばいいのに~~・・

行ける時に行かないと・・行けなくなるのに~~・・

行かない・・頑固な人だ・・


ならば・・一人ででも行く!と言い出したジーヤ・・

一人で行くと言ったジーヤは・・かなりの決心だと思うぜっ・・

ひとりで行く!のは・・それは・・それで・・・心配なバーヤ・・(困った人だ・・)


ならば・・一番下の弟(ジーヤのね)

腰やら心臓やらが悪いから・・歩くの・・ジーヤより・・ヨボヨボってしてるんだけど・・

どーやら。。2人で行く決心をしたらしい・・

この2人の行動の一部始終を・・是非・・隠しカメラで追いたい所だけど・・


1泊で行って・・すぐに帰ってくるってジーヤは言ってたんだけど・・


せっかく・・行くんだから・・2泊して・・ゆっくり会ってこればいいんじゃない?なかなか・・行けないんだからって・・
提案しまして・・・

ジーヤも・・素直に・・

「そーーやな~・・なら・・2泊してこようか!・・飛行機と宿の手配!頼むぞ」


ハイハイ・・

やりますとも~・・

北海道のおじちゃんの家から一番近い・・ビジネスホテル・・

ツインで2泊・・

おじーちゃん・・2人で1部屋・・

ダンナはシングルがいいんじゃないか?って言ったんだけど・・

イヤ・・離れた部屋じゃなく・・ずっと・・共に過ごしてた方が良いと思うよ!
って言ったら・・

確かに・・その方が安心かもな・・

んで・・往復の飛行機のチケット2人分・・

昨日・・夜に・・ジーヤの北へ向かう!決心を聞いてすぐに・・


段取りしました・・


再来週・・2泊3日の・・「じーさん二人旅」が始まります・・


私は・・まだ・・乗換の電車と・・電車の時刻とかいろんな事を調べて・・

ジーヤに・・分かりやすく・・説明してあげないと

一緒に行かないけど・・添乗員気分です・・

何年ぶりかで・・兄弟3人が顔を合わせます

いいね


北海道!!行きたいなぁ~~・・



今は・・首筋の痒みと・・戦わないと

かゆ~~~~~い

ちくしょ~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近・・・ | トップ | リベンジ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事