母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

湯快リゾート♪・・

2010年11月18日 | ひとりごと
行ってきました~~

念願だった・・従姉妹との温泉一泊・・

先日・・1ヶ月半の入院からようやく開放された従姉妹と
2人温泉旅~です

旅って行っても・・・

家から・・1時間半ほどで到着しちゃう・・温泉なんだけどね

そんな近い所さえ・・

行けなかったからね・・


湯快リゾートは安いからね・・・

食事はすべてバイキング形式だろーーが・・

部屋が多少・・古かろうが・・

安くて温泉にのんびりできるんだから・・
文句はないやろ~~・・


従姉妹は何度か・・湯快リゾートへは行ってるんだけど・・
私は初めて・・


昼の12時にチェクインできて・・

翌日の昼の12時チェクアウトなんやて~~・・

メチャクチャ・・のんびりできるね~~


お昼前を目指して・・従姉妹の家へ行き・・・

即効で出発・・


なんだかワクワク・・

いい天気~~・・

車に乗ってるとポカポカ暖かくって・・気持ちいい~~

小回りのきく・・従姉妹のパッソでレッツ・ラ・ゴーー・・


なんかね・・

40歳と45歳の・・オバちゃん2人旅なんだけどね・・

私達・・

『箸が転がってもおかしい年頃』・・


とーーーーーっくに・・過ぎているんですけど・・・・



箸が転がっても・・鼻水出るほど・・笑えるんよね~


何が・・そんなに??笑える??って思うコトも・・・


笑える40才と45才・・

ナビに案内されながらの出発だけど・・・


途中・・・昼ごはんを軽く食べる為・・

道沿いでみつけた・・ガストに入った・・

夕飯のバイキングをもりもり食べる為・・

軽~~く食べる予定で入ったのに・・
メニューを見てると・・・全部・・おいしそーーでね~~

迷ってしまう2人・・・

「わぁ~~久しぶりにオムライス食べようかな~」

「あ~~・・コレ(スパゲッティ)・・カロリー高いわ~」

「でも・・ハンバーグも食べたい」

「雑炊にしよっかな・・カロリー低いし」

話・・かみ合っておりませぬ
完全・・2人とも・・自分の世界ですっ


「決めた!オムライス!病院におるとき・・食べれんだし」

『じゃ・・私は・・雑炊・・捨てがたいけど・・スパゲッティにしよっ」


ピンポーンで・・店員さんを呼び・・

ピーンポン押しても・・まだ・・メニューとにらめっこの2人・・

「えっと~~チーズインハンバーグセットで」

え゛ーーーーっ・・オムライスじゃ・・ないの~

「えっと・・10穀米惣菜セットで


・・自分も・・全く・・想定外の物を

とっさに頼んでしまった・・
(なんなのよ~)・・


お腹も8分目で・・

今度こそ・・・湯快リゾートへ出発~・・

ナビは・・丁寧でさぁ~

「この先・・カーブがあります」
って・・

道のうねりだって・・教えてくれるんよ

でも・・そのわりに・・


目的地が近くなったら・・

「目的地周辺です。注意して走行してください」ってさぁ~・・


あとは・・自分で探せ!的な案内で終わるって


ホテルの付近をグルグル走り回り・・

かなりの遠回りで・・やっと到着


部屋に入ると・・

さっきまで
「安いから部屋が古くても文句はない」とか言ってたのに・・

「古っ・・ワリと・・古っ・・あ~~部屋の風呂・・こわーーーい・・畳・・ミシッて・・音する~~

ブーブー言いながらも

到着して・・すぐに・・私達は・・無料のカラオケを
1時間30分・・歌いまくり・・


もう一組も・・カラオケしてたんだけど・・

従姉妹が・・

「栄光の80年代」って言っては~・・


聖子ちゃんの歌やら・・チェッカーズやら・・

懐かしい昭和の歌で盛り上がり・・


隣から聞こえる歌に耳を澄まし・・

「あっ!氷雨や・・私も歌おう・・隣と輪唱しよーーっ

即効・・入れると

「ソレも・・栄光の80年代や


なぜか・・80年代に・・ハマる・・私達・・

カラオケで楽しんだ後は・・

たまには~~って事で・・

ちょっとリッチに・・
全身エステって言うか・・マッサージ・・


こんなの・・初めてだったけど・・・
気持ちえかった~~・・

部屋に帰れば・・

2人写真を撮るのに・・
同じ場所で同じセッティングで・・

何枚も・・

何が変わってるか?って・・・


化粧した浴衣姿~・・・を数枚撮り・・
(タイマーでね)

風呂上りのスッピンを数枚撮り・・

朝・・チェックアウト前を数枚撮り・・


部屋の同じ場所で・・よく・・何回も・・
写真撮るよね~~・・なんて・・言いながら・・
2人で大笑い・・
(バカ・・丸出し




風呂も3回も入り・・

バイキングは・・満足の品揃え・・っ言えば・・そうだけど・・

不服を言っても・・キリがないって感じで・・それでも・・味はおいしかったから・・


仕上げに・・ソフトクリームまで食べて
(なんだかんだと・・大満足な二人)・・


夜は・・早々に寝るかと思ったけど・・

なんだかんだと・・話をし・・


1時30分までは・・記憶がバッチリなので・・・

寝たのは・・2時・・近くかな・・

朝は朝で・・・のんびり・・起き

朝食バイキングを食べ・・・



湯快リゾートの何がいいって・・


布団をあげにこないので・・朝食後・・

また・・寝られます・・

風呂にも・・のんびり入れます・・・・
だって・・チェックアウトが12時だから


朝が一番・・のんびり出来る~って実感できたかも~・・

11時過ぎにチェックアウトし・・

2人で・・いろいろな所をウロウロしながら・・・


私は・・夕方・・・

「家に帰らなアカン夕飯・・どーしよっ」

って思った瞬間

現実に戻りました・・



楽しいことって・・すぐに終わる気がするよね~

充分・・・楽しい時間を過したんだけど・・

帰る瞬間は・・まだ・・遊びたいなぁ~って子供みたいな気分になります・・


しかし・・現実は・・


「帰って夕飯を用意せなアカン」の・・よね~・・


2日間・・バカほど2人で鼻水と涙・・垂らしながら笑って過したけど・・

帰りの車の中は・・一人・・真面目な顔で・・


夕飯の献立・・献立・・考えながら・・・

家路についたのです・・


また・・いつか・・行きたいなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪サイクルモード | トップ | 今夜は飲み放題・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処? (こむぎママ)
2010-11-19 19:16:34
ゆかいリゾートこちらにもあります。
何処かしら?
安くて安心価格で楽しくて言うことなし。
我が家もめっちゃ温泉堪能しました。^^
主婦の温泉良いよね。又私も行きたいなっ
返信する
Unknown (M)
2010-11-20 10:29:27
こむぎママさん・・

「花・彩朝楽」です。
地元になりますか?

女性専用の温泉なので
とってもよかったです~

私も・・「くせ」になりそうです
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事