母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

一年前と

2009年03月13日 | ひとりごと
本日・・どんより曇り・・
雨・・降るでもなく・・晴れるでもなく・・
なんか・・中途半端だね~

明日の夕方から・・大阪に向かうため・・
今朝から・・てっちゃんとひな(うさぎちゃん達)を
下の「居間」へお引越し・・・・

ゲージを2つ移動するだけなんだけどね・・


また少し環境が変わり・・
なんとなく・・ビクつくひなと・・
思いっきりビクついてる・・てっちゃん・・

バーヤは・・大喜び・・

少しずつ・・なれるよーーに・・前々から・・居間ではなしてやっていたんだけどね~・・

2階の私達の部屋に・・すっかり慣れてしまっていたからね

場所が変わるとてー・・チョット・・・ビビリ気味の2匹・・


また・・バーヤが・・食いつくよーーに・・

ジーーーーーーッとゲージにくっついて見てるから・・
ひょっとして・・・「怖い」のかも

とにかく・・私達が留守の2日間は・・
ジーヤとバーヤと過ごしてもらわないといけないから・・

慣れてもらわないとね・・


健太は本日・・・

入社前の「健康診断」のため・・

就職先・・本社へ出向いております。


内定式が終ってから・・
世の中・・
「内定取り消し」とか「100年に一度の不況」とか大騒ぎになり・・


会社から・・何の案内もないのも・・
なんだか不安な感じになっちゃってたけど・・

先日・・文書で・・

「いよいよ新社会人となる春になりましたね・・・・・略・・・
4月からの入社を心よりお待ちしております」・・

って・・・


なんか・・・
お待ちしておりますって・・

いえいえ・・こちらこそ宜しくお願いします
って・・感じです。


今日・・・健康診断と作業服の採寸とか・・やってるはずです・・

いよいよなんだね~って思っちゃいますね・・


んでも・・やっぱり・・世の中は100年に一度の不況だから・・

県内の製造業に就職する人・・
4月の入社式以降は9月まで自宅待機とか・・・・

やっぱり・・あるんだね・・


去年の今頃は・・

就職オンパレードでさぁ~・・

さぁ・・どこ受けてみますか
って感じだったんだよ~・・

健太も「機械関係」好きなのか・・
その頃・・景気の良かった「製造業」をいろいろと調べていたんです。


その中に・・さっき「9月まで自宅待機」を宣告された会社があったんです~・・

健太
「受けてみよーーかな~」って・・その頃・・言ってたんだけど・・

その会社・・正社員募集ではなく・・
契約社員募集だったので・・

「健太~・・正社員でないとダメ!契約社員だと・・何かあった時に一番にクビきられるから~

「そーなんや~・・じゃ・・やめておく~」

でも・・その頃・・その会社は景気がよかったから・・まさか・・半年後に・・
世の中が・・こんな風になり・・そして・・「自宅待機」って言う事になるなんてね~・・



何はともあれ・・・

健太はこの春・・なんとか・・
新社会人になれそうです


来年のために・・
今まさに・・就職活動している方・・

一年前の今とは・・全然違うみたいだけど・・

そう・・思うと・・世の中って怖いわぁ

自分の力では・・どーにもならん事・・一杯やなっ・・


んでも・・がんばろ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとまずは・・ | トップ | 対策は・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就職 (oku)
2009-03-13 17:59:45
家の長男も今年就職です。
1年前に内定はしていたのですが何の連絡もないし一体どうしたのだろうと心配していました。
すると今日突然帰ってきた長男が
「あっ、そういえば会社から案内来とったわ」
それを早く言えよ!
しかし明日卒業式なのになんで今日わざわざ帰って来るのか・・・
返信する
Unknown (M)
2009-03-13 18:05:33
okuさん・・

こんにちは~・・
okuさん家も同じだったんですね~
おめでとうございます。

ホント・・何の連絡もないって言うのは・・
このご時世・・不安がどんどん大きくなりますよね

明日、卒業式なのに帰ってくるのは・・
家が良いって事なんでしょうね。

家族の誰かに「新しい事」が始まるって・・
ドキドキしますね
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事