母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

ヒートテック

2008年10月31日 | ひとりごと
どーやら・・週末の三連休はいい天気のよーですね

ダンナの傷は・・ご覧の通り・・綺麗に治りました
肉がモリモリ盛り上がり・・
今では・・傷のためにしていた禁酒もどこへやら
いつものよーーに毎晩の「晩酌」を楽しんでおります




昨日は午後から・・急に寒くなり

夜に「ストーブ」を出しました。
我が家では例年より2週間遅れの出現です。


バーヤの脳梗塞以来・・
ずっと「廊下ストーブ」をしてきました。

なんだか・・何でも値上がりで
去年から「燃料」もドドーーンと値上がりして

24時間・・つけっぱなしの「ストーブ」・・

財布は非常~~に厳しく

今年は様子を見ながら・・

夜から朝にかけてのみにして行ってみよーーかと思っております。

日中は・・こたつに入って・・部屋にストーブあれば・・
いいやんね~

ストーブを出した時・・

「あ~~・・タク・・このストーブの前がお気に入りだったなぁ~・・

ストーブの前にタクの姿が思い浮かびました


寒くなると・・当然・・着る服だって・・ガラリと変わります。


特に「下着」・・・


まっ・・私の場合は「ババシャツ」と申します

それでも・・ババシャツに見えないでしょうって言う
ババシャツを必死で見つけて・・
着用していたんだけど・・
最近は・・
そんな「おしゃれなババシャツ」・・・

多くなったね~
普通にあるね~・・

ユニクロのヒートテックは・・ひっじょ~~に!!いい働きしてくれますわ~

薄くて暖かくて下着に見えない



素晴らしいじゃないですか~~・・

私・・一昨年から・・
ヒートテックのハイネック・・

色々・・揃えております

今年で5色

しかも・・全部ハイネック

喉・・寒いもん

冬は「ハイネック」と決めているから

ハイネックにしてから・・
カゼ・・ひかなくなったよ~~



薄くて暖かくおしゃれな機能的な「ババシャツ」

私には必需品なのです。


男性用の半袖のヒートテックの白を買いました。

去年・・・

肌寒い時・・Yシャツの下に着たら暖かいだろーーっと思って

ダンナ・・去年までは・・冬でもスーツを着る場面があったからね~~

そん時・・
「こりゃ~いいわ!暖かいの~」って・・

大喜びしておりました。
暑がりのダンナだって・・
冬には「ヒートテック」のアリガタミがわかるのね~


パッと見が・・普通のTシャツなので・・

紛れると・・チョット・・わからんよーーになるんだよね~

ソレがダンナに思わぬ災いを

今年の話ですわ

ある初夏の日・・・
まだTシャツ1枚では肌寒く・・ポロシャツの下に白いTシャツを着て
ダンナはお仕事・・


仕事をしているうちに・・・
ダンナ・・段々と具合が悪くなってくる

なんか・・だるい
気分が悪くなる
吐き気もしてくる
頭がボーーッとする・・

体が熱い・・
しんどいしんどい


カゼでもひいたんか?って思っていたんだって・・

「おい!今日・・異常に暑くないか?
「イヤ・・丁度!・・アンタ・・服・・何枚着とる?

「ポロシャツの下にTシャツ1枚だけ~

「ふ~~ん・・アンタなら・・丁度やよね~・・私・・ロンTやから・・」

「なんか・・暑くて頭・・ボーーッとするんやけど・・
「熱・・?計ってみたら?



ダンナ・・自宅に帰り・・熱を計る・・・

熱はなし・・

「なんで??こんなに調子悪いんやろ~~
落ち込むダンナ・・


「どーしてそんなに暑い??


そん時にダンナが・・ひょっとして

と・・・・自分が着ているTシャツを脱いで見たら

「ヒートテック」・・・

初夏にヒートテックは・・

「なし」・・ですわ

ダンナ・・思わず
「犯人はコレか
脱いだとたんに・・・スーーーッとして(単純だからね

「お~~気分よくなった~~


ヒートテック!!恐るべし

自分の体温で更に体を温める機能をそなえているからね・・・


やっぱ・・冬限定だよね・・

間違えて「夏」に着ると・・大変な事になりますよ~

今年もボチボチ・・ヒートテックに登場してもらいましょーーかね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人時間 | トップ | リセット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platina0531)
2008-10-31 21:46:51
驚異の回復力!
パックリ傷からの生還おめでとうございます。
晩酌ガンガンいってもらいやしょう。

ヒートテックのババシャツ!?
なんか強そう…。
防御力アップ! みたいな。

返信する
Unknown (M)
2008-11-01 09:37:08
platina0531さん・・

綺麗に治ったでしょう
晩酌は日に日に「ガンガン」いってますよ~

ユニクロのヒートテックシャツです。
防御力アップを感じるのは?
「ババ」の部分でしょーーか?

確かに!アップしておりますっ
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事