母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

お盆の出来事・・

2008年08月18日 | ひとりごと
5月から・・ずっと忙しく過ごしていたので
お盆休みは「夏期休暇」として・・

いつもより・・1日長めに休みました。

それでも・・「あっ」と言う間に休みは終ってしまい・・

本日より・・いつも通りのお仕事でございます

えっと・・今年はお盆中は・・

去年のお盆と違って・・「普通」に過ごしましたよ~

去年は康平の食中毒事件でお盆後半は・・
予想外の入院生活してたもんね・・・・


12日は大阪へ

健太の部屋片付け&荷物の整理&うさちゃん達も一緒に帰省

まぁ~~・・大阪は暑かった

日ざしが「痛かった
目が開けられないほど・・ギラギラしてた

こんな中・・甲子園で戦っている球児は「エライ」と思った

オパさん・・オジさんは・・溶けそうになっちゃったよ・・・

さてさて・・健太の部屋に同居している

「てっちゃん(オス」と「ひな(メス)」

可愛いね~~・・

見てるだけで癒されるんだよね~~・・

13日は「渋滞」を避けるためとETCの深夜割を利用するために・・

大阪を夜の7時に出発・・

予定通り・・12時に家の近くのインターに到着で・・

40%OFFかなっ

てっちゃんとひな・・・全く性格
が違っていまして・・

てっちゃん・・ビビリ~~です・・
おとなしくて・・・怖がりのてっちゃんは・・

ゲージごと車に乗せただけで・・

ゲージの中で固まってしまいました

水も飲まなきゃ・・エサも食べず・・・
お行儀よく・・ジーーーッとうずくまっていた

ヒナは・・・お構いなし・・
よく食べて・・よく水を飲み・・ゲージの中で遊んでた

健太は心配そうに・・何度も2匹を見ていました。

健太のアパートから・・高岡の健太の部屋に移動してきた2匹は・・

ひなは・・長旅もなんのその・・

ゲージから出してやると・・・大喜びで部屋の中を遊びまわったけど・・

てっちゃんは・・ゲージからも・・・出てこなくって・・

本当に・・・怖がりで慎重なんだね・・・

てっちゃんが・・・ゲージから出られるようになったのは・・次の日・・


いっつも・・ゲージの中から
愛するはなの姿を・・ストーカーのように・・追っているんだよね



なんとも・・健気な姿・・

てっちゃとひなが家に来てからは・・・

毎日・・この2匹のゲージを覗く事から・・一日が始まります・・・

健太の彼女の美○ちゃんも遊びに来て・・
ご飯を食べに行ったり・・いろいろな話しをしたり・・
健太の小さい頃の写真を見たりで・・楽しく過ごしました。

後半の2日間は・・・
生憎の「雨」で・・

本当に
「骨休み」の2日間を過ごしました。

こんなにのんびりしたのは・・・久しぶりだなっ

ゴロンとして・・・グータラグータラと過ごしながら・・

甲子園やオリンピックを見てました。

こんな休みもいいかも~~・・・

そんな私達の横を

てっちゃんか・・ひなが・・ピョンピョン遊びまわって・・


あっ・・うさぎって・・一年中・・「発情期」なので・・
一緒に離せないんですよね~・・

一緒に離すと・・・

あの!おとなしい・・てっちゃんが・・すぐにひなに襲い掛かるんだよっ・・

なので・・順番にゲージから出して遊んでました。

てっちゃんは・・ソロソロと腰引け気味で私達に寄ってくるけど・・
ひなは・・人懐っこく・・ちょっかいを出しに寄ってきます・・

長かった夏期休暇は・・こんな感じで・・

のんびりと過ごし・・
何事もなく・・
ゆっくり出来ました。

お盆中に関西遠征に行っていた康平・・・
遠征メンバーに選ばれて喜んでいた康平・・
てっちゃんたちに会いたくて・・
夕べ・・・バスが大学に到着したら・・
すぐに帰省してきました。

あいつの休みは・・今日一日限り・・・

真っ黒けっけの顔で・・

てっちゃんやひなと嬉しい顔でご対面

今年は・・病院じゃなくてよかったね~


てっちゃんを離してやると・・必ずひなのゲージへ行って「会いたかったよ~」って・・くっついてるの図


おちゃめにひな・・
必ず・・誰かの傍に近づいてきます。



3日めぐらいで・・ようやく・・てっちゃん・・和めるようになりました。
くつろぎのポーズ




ダンナのソファーが・・気に入った・・てっちゃん・・
この場所では・・かなりくつろいでます


一番上の写真は・・おすまし「てっちゃん」

てっちゃんの口や鼻の周りの毛が黒くなってて・・
「くまごろうちゃん」みたいです

さて・・・今日から・・またお仕事がんばらないと

お盆が終ったとたんに・・
涼しくなった気がします・・・・

季節が・・また変わって行くのですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟睡度・・ | トップ | 便乗してんのかな??! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事