母であり妻であり女である私の・・ひとりごと

38歳と35歳の息子と時々、私の息子に間違われるダンナ・・自転車ライフを出来るだけ楽しみたいネ♪

山越えたみたい♪

2010年01月16日 | ひとりごと
今朝は・・バリッバリッに凍ってました

今日まで・・早番の健太は・・
今朝の「凍りつき」に

フロントガラス・・バリッバリッに凍ってるやろ

だから・・前々から言ってたやん・・
朝、起きたら顔洗う前に車のエンジンをかけておきなさい!って・・


言った次の日は実行してたけど・・
2日めからは・・・


寝ぼけ眼で・・顔洗ってたから・・
結局・・人の言うこと・・聞いてないやん


だから・・玄関出てから・・慌てる事になるんよ

風呂のお湯を汲んで・・

ガラスにかけて・・

汲んで・・かけて・・って・・

早朝からバタバタしてましたわ


どーやら・・この大雪の『峠』は越えたみたいですね

よかった~~・・


昨日は・・いろいろな所で車が「雪にハマッて」・・

ウーーーーーーイン・・ウイーーンっていってたし

でかいタンクローリーも・・
ハマッてて・・
運転手のおっちゃん・・・


あのデカイ車に一人・・スコップで・・堀りまくってた

一体・・何個のタイヤの周りを掘らな・・アカンのやろ

いつになったら?脱出できるか?・・わからんよ~・・

いつも配達に来る・・「ヤマト」のおっちゃん・・

黒いネコのヤツね・・


いつもはお昼ごろに来るのに・・
昨日は夕方遅くでした・・・

聞けば・・・3回も・・ハマッてしまったんやて~・・

ヘトヘトな顔してました・・・


ご苦労様ですぅ・・


デカい車だって・・
普段・・重い荷物を運んでくれて・・便利だけど・・


雪にハマッてしまったら・・

結局・・最後は『人の力

人力で脱出せなアカンのやね~・・

所々でハマッてる車と・・雪透かしを一生懸命にする人達・・


前にも言ったけど・・雪は溶けてなくなるんだけど・・

邪魔なもの・・
スーパーや大きな駐車場には・・
大きく高く山積みにしてあります・・


2階建てとかの高さになってます・・


あの塊・・・春まで・・残るんやろなっ

我が家も除雪作業に追われてたんだけど・・

邪魔な雪・・
最初は道の端に寄せて・・高くするんだけど・・

それには限度があります・・

そして・・・
大通りの除雪車が置いていった・・雪山・・


こいつの処分に四苦八苦だよっ

昔・・私が小学生とか中学生だった頃・・

軽トラの後ろに雪を山積みにして・・


川へ捨てに行ってた

降ってくるときは・・白くてふわふわしてるけど・・

ホンマに邪魔者なんですっ・・


最近は軽トラに積むほどじゃないけど・・


店の前にある「マンホール」を開けて・・・

雪をマンホールに流します

えっとね・・・・

勿論・・下水道ですのでーーー・・流れてくるものは・・


いろいろね・・


大体は・・・色のついた水として流れてくるんだけどね・・
しぶとく・・形として残ってる物も・・あるんです・・

雪を落として・・上がる・・水しぶき・・

絶対に・・かかりたくないですね


でも・・このマンホールのお陰で・・
随分助かってるんです・・



スコップで持ち上げられない「重い雪の塊」は・・・
下に向かって・・流す!・・
これが一番


重い雪との格闘で・・
全身・・筋肉痛でございます・・・

また・・筋肉ついたかな


大雪警報解除で・・少しホッとしてます

ダンナもね・・


右肩・・痛いんやて~・・
雪の塊と格闘して・・


金具とネジ取ったばかりなんだけど・・
骨・・・ズレないよね・・

南無阿弥陀仏・・・


明日からは・・少しのんびり・・過ごそう

夜・・疲れた体を癒してくれるのは・・

やはり・・てっちゃんと・・ひな・・


今日は・・てっちゃんの動画・・

健太の部屋へ行くと・・遊んでたてっちゃんが・・走って寄ってきてくれます。
そして・・その後・・大好きなひなのゲージの前で・・ちんまり
ひなのゲージのまえで・・ちんまり・・するのが好きなてっちゃんです。

てっちゃん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健太・・洗礼受ける | トップ | 印象は大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事