ひだまり牧舎

ひだまり牧舎の様子をお伝えします🎵

3月の新厩舎の進行状況

2017-03-26 20:53:14 | 日記
今日は暖かさがなく冬に戻った感じです。

新厩舎は当初、野馬追前にはお引っ越し出来るように進めて来ました。
でも、この地区の大工さんは忙しくて厩舎のような仕事にはなかなか来る事が出来ない状況…。

スタッフだけで丁寧に仕上げているために野馬追前のお引っ越しは無理みたいです(;´∀`)
でも、その分、今の厩舎とは比較にならないほど頑丈です!











楽しみですね(^^)/


2017年稼働開始!

2017-03-20 22:19:56 | 日記
冬は寒いのでしばらく冬眠(?)していたTさん。今月からまた走り出しました。
最初は速歩で終わりにしようと思ったけど、やっぱり…せっかく乗りに来たからには駈歩したくなり、恐る恐る走ってみました。
ジャスパーもテレスも気を使ってくれたのかな?ゆっくりと駈歩してくれました(^◇^)

今年も春が来ました!野馬追いが待ち遠しいですね(^^)/
















あれから6年・・・

2017-03-11 13:04:08 | 日記
震災前は、きらら、ジャスパー、凛の3頭で毎日馬場で走り回って、そのうちに追いかけっこになって遊んでいました。
時々みんな喧嘩をしてはケガをしたりしました(^◇^;)。

ジャスパーは、きららが大好きで付きまとうこともしばしば。
でも、きららはそんなジャスパーには全く無関心でした(^_^;)、そして、凛はジャスパーとじゃれ合おうと近づくことが良くありました。

また、凛はきららと一緒にいるジャスパーを引き離そうとしたものでした。とにかく、みんなそれぞれ個性があり、仲が良かったですね~。

その仲間のうちの1頭の凛は今は空の上…。天国から見守っているでしょう。震災から6年… まだ3年くらいの感覚です…。
でも、震災の時生後はまだ1歳にならなかったブル、その年の5月に誕生したテレスが今6歳になろうとしています。
今更ながら、やはり、時間は過ぎていると実感するのものです。


今日は震災前の時を懐かしんで、2010年の頃の画像を再度ご紹介致します。



































前を見て生きていかなきゃ!がんばっぺ~!!

きらら

2017-03-01 19:13:36 | 日記
きららの誕生日は2004年2月29日。閏年なので、
厳密には4年に一度しかないんです(~_~;)
でも、今年は今日が誕生日ということにしておきましょう。
ひだまりに入厩したのは2007年5月19日で3才のときでした。

きららが野馬追に出たのは2008年、2009年でした。
もう出ることはないと思うので、貴重な画像です。





今日で13才です。でも、まだまだ色気たっぷりで、
ジャスパー、ブル、テレスにモテモテなんです)^o^(